アラフィフ女子アル中タラレバ日記 アル中での失敗談③

アラフィフアル中のミーコです。
旦那と別居中。父と母と4歳の息子と同居中。
病院とハローワークに通う毎日。
完全に老後です…トホホ…
今日もアル中の失態です。
お付き合いくださいませ。

ビジネス会の話の続き。
ウイスキー瓶片手に殴り込みした私。
酒臭くって仕方なかったでしょうね、
どんだけ迷惑、汗

きっとタクシーかなんかでお金もないのに行ったと思います。足元もおぼつかなかったですから。
で、みんな見て一目でわかりますよね、
ふらふら、目はうつろ、ウイスキー瓶持ってますから!

で、一応平気なフリして?
テンション高いまんま、しらっと座ってたんだと思います。
会が始まるまで落ち着かない。
とりあえず屋上に行ってタバコ吸ったりなんかして。
気を紛らわせて、またがぶ飲み。

会が始まったら立って席の間を徘徊ですよ…
恥ずかしい。
止めても無駄ですよね、こうなったら。
新橋の酔っ払ってるオジサンよりタチが悪い。
胸くそ悪い会でしたから、ひと暴れしようと
考えてたんでしょうね、なんとなく心の中で。

とにかく味方がいなかった。
そんなに何をするわけでもないのに、なんとなく
風貌で目立ってしまうわたしは、
どの時代でも味方と敵がハッキリ分かれる。
その時は、今でも繋がっているコンサルの人
1人だけでした。
あとは、なんだか知らんぷり、男性とかも最初はホイホイやってくるのに、女子の雰囲気感じ取ってさーっと上手くひいてくんですよ、
ずるいですよね、そういうとこ。
きっと遺伝子レベルで縦社会の怖さをわかっているというか。

そんな最中にこの騒ぎですから、ね。
そりゃ嫌われるわけですよ。
他人事じゃないですが。
まぁとどめさすためにやったんでしょうね、
なにも怖くないですからね
It’s お酒パワー。また出た。
マジックの次はパワーか。マスターマリックですかね。

やらかしましたよ、全国展開のビジネス会で。
ブラックリストに追放ですかね、逮捕は
されないでしょうけど、指名手配くらいか?
逮捕されるか…要注意人物くらいかな。

それで、助けてくれたのはコンサルの人なんですよ。さりげなくですけどね、まぁ人付き合いの良さそうな人ですから当たり障りなく。

で、お酒飲んで1分間スピーチですよ、
なんだか名指ししたりとかして偉そうに。
スーツきて、教授気取りでしたかね。
覚えてないですが。 

とにかくうろうろして、受付のあたりの椅子でぐでんと横になって。
駅のホームじゃあるまいし、ひかれて死んでしまえ、ですよ。
本当にクレイジーどころの騒ぎではないですね。
もっと英語で強烈で鮮烈な言葉を探したい。
英文科なのにダメですなぁ。
短大の時も、出席日数調べて彼氏んち行ってましたからね、この習性はなんら変わらず。
でも、お酒は飲んでなかったと思います。
コーヒーも嫌いで、ミルクティーとか飲んでましたからね。
ドリンクバー行ってもメロンソーダとか飲んでたんじゃないでしょうか。
赤ちょうちん行って焼酎ストレートで飲んでるのとは違いますね、可愛らしい
どこで道を踏み外してしまったのか、わかりません。

それから、ビジネス会の話。
また屋上とか行って日向ぼっことかしちゃって
寝っ転がってましたかね、
それでまた戻る、と。 
どうやって終わって帰ったんでしょう、
ちゃんと終わりまで居たんですかね。
全く記憶にございません。
新橋の24時間居酒屋でも行ったんでしょうね、
また飲みに。
大満足ですよね、本人は。嘲笑ってたと思います。
やってやったと大いばりですよ。
居酒屋で1人で盛大に乾杯ですよ、いや
新橋のオッサンと意気投合して飲んでたですよ、きっと。
違ったかな、一応表参道の事務所に帰ったのかも。
それ辺だけは妙に真面目です。

で、その頃スーツ屋の社長と仲良かったんで、
武勇伝を仕事そっちのけで披露してたのかも。
多分そうだなぁ。
そんなとこです。

まとまりないですが
ビジネス会の話はこんなところですかね。
とにかく尋常じゃなかったんですよね。
世界は自分のものと勘違いしてました。末恐ろしい…

明日はPRの話にでも戻ることにします。
今日もありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?