見出し画像

【自分との戦いの終わり】人間であることを理解して勉強すべし7


しちじめまして。
「中学・高校受験に役立つスキルを発信する人」のニューロンです。

前回の「人間であることを理解して勉強すべし 6」はどうだったでしょうか。
誘惑に対しての見方・考え方が伝わっていたら、とても嬉しいです。
そして、そこから実践をし、あなたの成長へとつなげましょう。
私もこうして、皆さまにお届けすることで自らの成長につなげています。
ぜひ一緒に成長していけたら、嬉しい限りです!
それでは、本日も頑張っていきましょう!
本日は、「5.自分との戦い」の解決策をお届けします。


5.自分との戦い

この「自分との戦い」ですが、ここまで読み、実践してくれた優秀な読者の皆さまは、

「自分との戦い」をせずとも、「自分との戦い」に勝っていると思います。


なぜなら、これまで私が挙げたことを実践してから
「受験は、自分との戦いだ」と言われても、頭に「?」が浮かぶからです。

これまでのことを実践すると、
「自分の成長」に対して、「楽しみ」を見出し、気づけば自分自身のために努力できるようになっていると思います。
そのため、ここで言うことはもうありません。
ぜひ、自信を持って挑んでください!応援しています!


物足りない方へ


「なんだこれで終わりか」と思った方、僭越ながら厳しいことを伝えさせていただきます。

「今までお届けした内容を全て実践していただいたでしょうか。」


現状に満足いかないのであれば、一つの実験だと思って、ぜひ、私がお届けさせていただいたこれまでの方法を実践してください。

2週間でも実践することができれば、2週間前のあなたとは、視座が変わり、成長を実感できると思います。その感動をぜひ味わってください!


次回予告


次回は、まだ実践できていなかったり、もう一度自らの行動を確認したい方向けに、本作品「人間であることを理解して勉強すべし」のまとめをお届けします。


感謝申し上げます


本日もお疲れさまでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
次回は、本作品「人間であることを理解して勉強すべし」の最終回です。
これまでの7つの記事のまとめをお届けします。
これまで全ての記事をご覧いただいた方々、本当にありがとうございます。
こうして、お届けできたことがとても嬉しいです。
そして、私の作品を見つけていただきありがとうございます。
まとめですが、次回も全力で皆さまの成長をサポートする情報をお届けするので、ぜひ、引き続きご覧ください!
絶対に成長させます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?