見出し画像

チケットもらってくれませんか?

なんだか【磁場】を感じさせるような、
不思議な縁に渦巻いた夜。

最初はゆっくりとスタートした営業でしたが、
後半には初来店の若い女性が多くなり大盛り上がり。
その中盤戦での出来事…

初来店の30歳くらいの女性二人組の隣に、
弊店に足繁く通う40歳の男性が来られました。

今日はもう家からどこにも出掛けていないことが
ひと目でわかるような、取り敢えず
どこにも行かない休日にしちゃいけない感を
弊店に来ることで解消したような、
そんな少し疲れた雰囲気を纏っていました。

話題はその日手に入れられなかった
レキシのLIVEチケットのことへ。

「もう朝目覚めるとガス会社が点検に来てね、
 チケットを取ろうとしても瞬殺でさ。。。」

そんな話から、去年から購入を迷っている
東京スカパラダイスオーケストラ35周年LIVEの話へ。

すると初来店女子が急に向き直ってこう言います。
「スカパラのチケット余ってるんですけど、もらってくれませんか?」

まったくお話をしてなかった方向から話し掛けられた
独身男性40歳は、一瞬アワアワし、冷静を取り戻したものの、
自分がいま迷っているチケット(しかも最も高値の前列+グッズ付の席)を
まだ一緒に行く相手も居ないのにいま即決する空気感に再びアワアワし、
また冷静を取り戻そうとするものの、
自分がチーム“オンリーロンリー”なことを思い出し、
アワアワの上にアワアワからのアワアワで…

そこからはその女子の身の上話があったりしつつ、
結局スカパラ行きを決定してLINE交換をするわけです。
ありえないけれど、弊店だったらあるか、
みたいな縁がその後もどんどん続いていき、
夜はどんどんと更けていきました。

そうだよね、今宵も酒場は楽しい─────
2024.3.3

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?