見出し画像

VISA申請🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


まず行くまでにしなくてはいけないことはVISA申請!

学生の場合、
イギリスへは、6ヶ月以内だと観光VISAで入れます。(なので申請不要だと思います)
6ヶ月以上11ヶ月未満だとShort term VISA となります。
それ以上だとStudent VISAらしい!
語学学校では、Student VISA の日本人は見たことない!ほぼみんなShort term VISA ! 
(ちなみにShort term VISAは働けません。Student VISAは働けます)

VISA申請には、
・学校からの入学許可証
・パスポート
・資金証明

が必要でした!

また、VISA申請に3万3千円ほどかかりました!

入学許可証は、お金を振り込めば学校側から貰えます!

資金証明は、約130万円(ポンドだといくらか忘れた。。)の貯金があることの証明が必要でした。
且つ、英語に翻訳したものを提出しなければいけませんでした!

https://english-cvs.kumazasa.co.jp

私はエージェントの人のオススメで、こちらで資金証明頼みました!

⚠️記憶曖昧なところもあります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?