図3

ずっと働き続けたい職場へ。イー・クオーレの研修プログラム②


前回の記事🐕では、企業様が持つ課題と、弊社のプログラムを受けるメリットについてご紹介させて頂きました。

具体的にどのようなプログラムが受けられるのか、について詳しくご案内させて頂ければと思います。


プログラムはそれぞれ異なる課題・目的に応じて、3種類のコースをご用意いたしました。
🔸組織力・チーム力向上プログラム
🔹自己パフォーマンスを最大限に高めるプログラム
🔸セルフマネジメント力向上プログラム

まずはひとつ目

✨お互いを理解すると「働きがい」があがる!
【組織力・チーム力向上プログラム】

こんなこと☟を解決したい職場へおすすめです。

■いざという時や、トラブルが起こった時、社員から意見が出ない。普段の職場の空気もあまり良くなく、社員同士の雑談が少ない。普段の職場の空気もあまり良くなく、社員同士の雑談が少ない。
■上は「若手を理解できない」と感じ、若手は「上に理解してもらえない」と感じている。幹部と若手の意識にギャップがある。
■理解できない人・苦手な人がいて、働くモチベーションが下がってしまう。
■その人の適正に合ってない仕事を振ってしまい、振った方も振られた方も不満に感じる。結果、「やりがいを感じられない」という不満が残る。

この講座では、事前に参加者ひとり一人を心理タイプを分析し、
「取扱説明書📖」をお作りするところからスタートします。
それを元に、様々なタイプごとの接し方や、タイプごとにどんなコミュニケーションや言葉が有効かをお伝えします。
チームを力を高めるワークを通して一緒に働くメンバーのことがわかり、今後の職場でのコミュニケーションが円滑になることが期待できます。

🎈このプログラムで実現できること
今まで「苦手」「打ち解けにくい」と思っていた人のタイプが分かり、
コミュニケーションが楽しくなります。
■一人一人のコミュニケーションが変わると、全体のコミュニケーションが変わり、チーム力が上がります。
■タイプ分けにより一人ひとりに合った仕事内容、働き方がわかるので、働きがいがアップし、離職率が下がります。
■相手にスムーズに伝わる言葉・届くコミュニケーションが分かるようになります。


ふたつ目は
✨最新脳科学と心の仕組みを知って
【自己パフォーマンスを最大限に高めるプログラム】

こんなモヤモヤを抱えている社員が多い職場におすすめです。

■朝イチバンやお昼休みの後は、なんだかやる気が起きずダラダラしてしまう。
■日中、効率よく仕事をこなすことができず、残業時間を減らすことができない。
■集中力が必要な場面でうまくオンオフの切り替えができず、ベストを尽くせない。
■残業時間を減らしたら、労働の生産性が下がってしまった。
■考えなければいけない問題・課題がたくさんあるけれど、解決策が浮かばない。
■考えすぎると頭がフリーズして、クリエイティブなアイディアが浮かばなくなる。

💁🏻‍♀️自分の状態をベストに保てたら、もっと効率よくこなせるのに…!という葛藤は多くの方にあるのではないでしょうか。
このプログラムでは、問題機能を高める方法、最大の自己パフォーマンスを出すために脳・心・習慣にフォーカスし、実践的なスキルをお伝えします。

🎈このプログラムで実践できること
■「ここぞ」というタイミングで、やる気のスイッチを入れる方法がわかります。最高の状態で仕事に取り組むことができます。
■問題解決やアイディアを出したい時に、一生使えるノウハウをお伝えします。
■脳を活性化する仕組みを知れば、少しの工夫と行動で、日々の仕事が大きく変化します。
■人との関り方・向き合い方を少し変えるだけで、自分の仕事のパフォーマンスが飛躍的に向上します。


そして最後は
1人ひとりの変化で組織をリノベーション
【セルフマネジメント力向上プログラム】

こんなことでお悩みの社員が多い職場におすすめです。

■感情に任せて部下をきつく叱ってしまい、後で後悔することがある。上司の態度や言葉に委縮してしまい、前向きに取り組む意欲がなくなってしまった。
■社内にイライラしている人がいることで、職場全体がピリピリしていてストレスだ。職場の空気もあまりよくない状況で、社員同士の雑談が少ない。
■落ち込むことがあると、その気持ちを引きずってしまい仕事が手につかない。
■失敗の恐れ、緊張、プレッシャーを感じると、本来の力を発揮できない。

💁🏻‍♂️一人ひとりの状態をより良く整えることで、ストレスフリーな職場になり職場の雰囲気変わっていきます。主に自分の感情との向き合い方、内面の自信を高める方法などを学ぶことができます。

🎈このプログラムで実践できること
■感情に支配されず、落ち着いた判断・正しい意思決定ができるようになる。
■心が不安定になってしまったときに、フラットな状態にもっていける方法が分かる。
■怒り、悲しみ、プレッシャーなど、自分の感情とうまく付き合いながら、ストレスフリーで働ける。
■自分を上手く管理することで、周りの人のマネジメントももっと上手くいくようになる。
■心のストレスが減ることで、離職者が減り、働き続けたい職場になる。


ここまで3種類のコースのご案内をしてきましたが、一体どのプログラムがうちの職場にベストなのかな…?と迷う方も多いかと思います。そこで・・

イー・クオーレでは、ご担当者様向けに1時間の無料セミナーをご用意しておりまして、実際に体感して頂いてから今の現状に合ったものをお選びいただけますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね🎈

また、現状の課題や目標を伺って、ご状況にあったプランをご提案することも可能ですので、是非お気軽にお問い合わせください!
✉ info@ecuore.co.jp(担当:むかいやま)


最後に、費用をご案内します。

★お試し無料セミナー★
ご担当者様向けに1時間の無料セミナーを開催可能です。

■1日コース(6時間)20-30万円(30名まで)
2日コース(12時間):35-45万円(30名まで)
※ご希望の時間、ご予算、人数間に合わせて、プログラムや費用をカスタマイズすることが可能です。


株式会社イー・クオーレは、「人の本質を捉え、人の変化をサポートする」を事業のドメインとし、消費者リサーチ、組織研修、個人向けコーチングを受託している会社です。
長年研究を重ねてきた脳科学・心理学の知識と、これまでに1万人をインタビューしてきた経験を用いて、分かりやすく、納得・体感レベルの高いプログラムをご提供いたします。
プログラムを受講される皆さん一人ひとりが幸せに働き、今よりさらに結果を出していく企業へと変化するために、全力でサポートさせていただきます。

◆ご依頼方法◆
株式会社イー・クオーレ(担当 向山)
info@ecuore.co.jp
050-1315-1876 (平日9:00-18:00)
お電話かメールにて、「セミナー申し込みの件」とお伝えください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

【おまけ】

くーちゃん🐕「前ならえスタイル」の寝姿。
この手がなんとも可愛いですね…💛