見出し画像

フロー仕事してますかっ!?

月一で受講している
稼ぐ診断士を目指す塾の第5講に参加した。
オンラインでの開催であった。
先生が昨年の実績数字を
試算表を共有しながら教えてくれたのだが
おったまげ〜だった。
稼ぐ人は稼いでいるのだ。
稼げない人は稼ぐ方法を知らない。
単純にそう言うことなのだろう。
残り1回あるが受講して良かった。
方法論を知り方向性が見えたからだ。
現実は改革必須であるが
見えただけでもデカイ。
その中でも
「フロー」の仕事を増やしていく
先生のやり方を
私も実現させていきたいと思っている。
「フロー」の仕事とは何か?
準備がほとんどいらない仕事である。
その時その時で対応し
価値を提供していくやり方だ。
以前書いた「即興提案」にも
通ずるところがあると勝手に思っている。
フロー仕事であれば
どれだけスケジュールが
パンパンになっても
精神的にキツくならないそうだ。
フロー仕事の逆は「ストック」仕事になる。
「ストック」仕事には準備と納期がある。
いつやってもイイが
いつまでにと言う期限があるものは
仕事がどんどん累積していく。
幾つかを後回しにした結果
納期直前でパンクすると言う現象も起きる。
適性的にタイムマネージメントに弱い
私はあまり向いていないのだ。
しかし現実問題
ストック仕事をかなり多く抱えている。
徐々にシフトさせてイきたいっ!
フロー仕事はその場で
価値を提供しなければならないので
達人のなせるワザでもある。
実践と経験がモノを言う。
インプロビゼーションヌッを極めた
ミスターフローになるために
己よ!ショージンヌせよっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?