見出し画像

ジブンだけができるコト

「ジブンだけができるコト」
コレは深淵なるテーマである。
ハッキリ言って
ジブンだけしかできないコトなど
ほとんどナイのがこの現実である。
コレはオレにしか出来ない。
ソレはゲンソーだ。
アートの世界では
ギリギリあるかもしれない。
ヒシネスの世界になると
ソレはめっきり少なくなる。
週に何回もゴルフに行く
経営者がいるとする。
経営者同士でゴルフをやることで
関係性が構築され
大きなプロジェクトが動く。
往々にしてあることだ。
そこに新たな価値や可能性が発生している。
経営者が直接何かに携わらなくても
事業は回るものだ。
ヨユーのある経営者ほど
経営が上手くいっている。
アレもコレもジブンにしか出来ないと
思い込んだ経営者はアップアップになり
経営が行き詰まっていく。
サラサラのリーマンマンであると
ジブンにしか出来ないことがないと
組織の中で目立つことが出来ないため
ティゴトを囲うことがあるかもしれないが
ソレも本質論ではナイ。
改めてマネジメントがジューヨーで
ジューシーであることがわかる。
コレは常にヨユーのない
己に対する自戒である笑。
開魚してすぐにヨユーをかましている
人間なんてほとんどいないだろうが
ゴルフを毎週のように楽しんでいる
経営者とセッションヌをして
そんなことを思ったのだった。
今のところゴルフより
ゴリラになることが楽しいが
結構ヤらないの?と聞かれるので
ミスターセンクスが始めたらしいので
マスターしたら教わろうか。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?