見出し画像

アイアムアペン

あんっ?
あんこらっ!
あんこらっ!
アンゴラッ!!!
アンアンアンアンアンッ!
ゼンラインサートカイワもとい
オンラインヱーカイワで
アンゴラの方と話してみた。
そう言えばアンゴラ村長と言う
芸人の方がいた気がする。
アンゴラで村長をやりながら
日本で芸人をやっているとは
なかなかぐろ〜ばるぅ〜。
アンゴラは中央アフリカに位置し
ポルトガル語が公用語の国である。
そのお方は英語を学校で学んだ
英語の先生らしい。
シカティこのコロナで
ロックダウンとなりティゴトが
7ヶ月もストップしてしまったらしい。
困ってしまってワンワンワン!
そんな時に見つけたのが
ゼンラインサートカイワだったわけだ。
先生の時よりも
稼げるしんっ!と言っていた。
最早乱立しているオンライン英会話だが
英語が苦手な日本人を対象とした
見事なビジネスモデルであり
国外の人もそれで恩恵を受け
国際交流もうまれているのだから
素晴らしいことである。
英検6級レベルでアイアムアペン!の
私であるがいつもテキトーに話す
フリートークでお願いしている。
おいどんはコンサルチンチンだよ。
中小企業の支援をしているしん!と言うと
コンサルチンチンは大きい会社向けだよね。
スタートアップやスモールカンパニーは
君にフィーを払えるのかい?と
そのお方はナイスな質問をした。
もちろんその通りだけど
日本は国が中小企業に予算を
確保しているから色々あるんすわと言うと
なるほど〜となっていた。
アンゴラの中小企業支援を聞きたかったが
時間切れとなってしまった。
他国のことは知らないが
やはり日本は恵まれていると言える。
逆説的に言えばぬるま湯かもしれない。
んー。
あんこらっ!
あんこらっ!
◯んこらっ!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?