見出し画像

水曜日だけど頑張った






今日は平日では唯一午後が空いてる日


いつもはアルバイトを入れてるが、何となく休みにしていた






最近、資格勉強があまり捗らない。というのも、

高確率で眠くなってしまうorスマホをいじる





昨日と一昨日、寝るのが遅くなってしまい睡眠時間が4~5時間しかとれていない






だから今日は今朝から、午後に何をしようか考えていた(勉強してくれ)



実は、以前から友達から遊ぶのに誘われていたのだが体の調子的にもとても億劫だった


断って
今日は何もせずすぐ帰って勉強するべきか(お昼寝も)



それとも行きたかったお店のランチに行くか


まつげパーマでもしに行って自己肯定感高めるべきか


何ならボトックス注射でも打ちにいこうか





かなりの時間悩み、結局はとりあえず帰ることにした




家に帰ってみると、何となく部屋を整理したくなって軽く掃除をした





部屋が片付くと気持ちが少し楽になって、料理もしようと思えた





疲労…そんな時には







にんにくしか!!!!!!!!!!!!!!




にんにくをホイルで包み塩コショウと軽くオリーブオイル



思ってるよりも火を通して軟らかい方が私は好き




他のおかずも用意して、じっくりニンニクを待つ



パチパチっと音が聞こえてきたら確認してみて


好みの柔らかさまで仕上げる




さぁ、出来たてを早く食べよう!!!!!!!!!





明日、匂いが口に残ってしまうかなんてこの際気にしない





私の体がニンニクを欲していた




ホイルを開けた瞬間、ニンニクの香りが一気に広がる


それだけでご飯3杯いける



熱々のニンニク、私好みの火のとおり具合で完璧


オリーブオイルとの相性も抜群



美味しいぃぃぃぃぃぃ


疲れきった体にニンニクパワーが染みる…


これは、合法ですかと聞きたくなるほどの満足感



それだけじゃ終わらないのが私




最後は食パンをトーストして、残ったオリーブオイルにつけていただく



ガーリックオイルなんて飲み物




あっという間ににんにく3個無くなった






にんにくありがとう










そして私お疲れ様






今日を生き抜いた人、みんなお疲れ様














あーーーー、お腹空いた





今日は何を食べようかな

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?