見出し画像

簡単肉じゃが 朝ごはん

だんだん毎日、簡単な朝食になっている気がしないでもありませんが😅簡単で美味しい肉じゃがメインの朝ごはんです。

肉じゃがは、合挽肉を炒め、余っていた玉ねぎ、丸ごと食べれる小さな新じゃがを1/2に切って合わせてよく炒めます。玉ねぎが透き通ってきたら、酒、みず、昆布を入れて煮ます。全体が煮えてきたら、顆粒だし、砂糖、麺つゆで味付けし、10分煮て味を染み込ませたら完成!

後は、大根おろし、タマゴかけご飯に、シラス、ノリ。昨晩つけた浅漬け大根。きゅうりは、梅干しと顆粒だし、お酢少しで昨夜ジップロックに入れて漬けました。

簡単だけど、ご飯がススム美味しい朝食です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?