トクモリカズヒロ

地球上で人間はどう生きるべきか?を追求中の新卒フリーランス。半農半木工の自給的な暮らしを求めて。脳内の考え事を雑に吐き出します。

タブーに触れないという不正義

どうも、久しぶりの投稿です。tokusan改め、トクモリカズヒロです。 突然ですが、わたしはれいわ新撰組を支持しており、特に大西つねきさんの思想を好んでいます。 その…

ぼくは仕事が遅い

どうも、tokusanです。 私は仕事が遅く中途半端で要領を掴むのが下手です。 このnoteひとつとっても、一月以上も更新せず、文章能力もこれといって伸びていません。相変…

クソくだらない仕事なんて辞めてしまえ

どうも、4月からニート(フリーランス)になる予定のtokusanです。 今回の題名の「クソくだらない仕事」ですが、 ブルシット・ジョブ という単語の訳で、この単語を先程知…

井の中の蛙、大海を知って、井に戻る。

どうも、tokusanです。 三週間ぶりの投稿です。お久しぶりです。 「井の中の蛙、大海を知らず」 ということわざをご存知でしょうか。 井戸の中で生きているカエルは、…

村の旅人

どうも、tokusanです。 急に1日に二回投稿って、マイペースすぎですね。 今回は、来年度からの自分の生活スタイルについて、こうしたら面白いかな?というアイディアを書…

欲望追求と足るを知る

あけましておめでとうございます。 今年も焦らずゆっくりと、自分のペースで更新していきます。 どうも、tokusanです。 新年一発目から重めのテーマ「欲望」について。 …