見出し画像

ありきたりだけど大切なこと


どうも、tokusanです。


2019年も残りわずか。

年の最後に一つ記事を残しておこうと思います。


自分にとって2019年は明らかに変化・躍進の年になりました。

逆に、変化をしすぎた挙句、悩みすぎにより軽く鬱になってました。


まあ、そんな悪いことは置いといて、何がそんなに変化を促したかと言いますと、


人との出会い


これに尽きます。


自分は、この一年で尊敬できる大好きな大人の人数が爆発的に増えました。(もともといなかった)


価値観の共有ができる人の存在はかなり大きいですね。
(価値観の違う人との議論もかなり価値があります。)

特に大人との出会いは、学生のコミュニティしか知らない大学生にとっては幾分か刺激的なものでしょう。


どんな人と出会うか?どんな大人と出会うか?は、あなた一人一人にとって、全く異なるものなので、そこに関しては言及しません。


では、どうして自分が満足できる人との出会いを果たせたか?という問いに関しては、

行動すること

これに尽きます。


自分は、
インターンシップという体で、個人事業主の木工職人と出会い、
旅をすることで最高の村・人との出会いを果たしました。

これが自分の人生の舵取りを大きく変えようとしています。


現状のコミュニティで満足してたら変化なんてしない。停滞は減衰である。


人との出会いを通して、自分をアップデートすることで、より人生を楽しめる気がします。



2020年、この記事を読んでくださっている方々にとって、良き変化の訪れる年でありますように。




それでは、また



あ、ちなみに、変化の年の最終日に、頭を丸めました。これにて変化は終了。

来年からは固定の年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?