見出し画像

梱包業務のお手伝いをしました

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝

最近はPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSという日本最大級のサバイバルオーディション番組にドはまりしており、毎日推しのチッケムの再生回数を回すことに勤しんでいます。
推し!!!!!デビューだ!!!!!!


別業務のお手伝いをして気づいたこと

今日は2時間ほど梱包業務のお手伝いをしました!

普段は執務室でPCを触っていることが多いです。

発送業務を行っている場所は何となく知っていたのですが、どんな作業をしているのかは知らなかったので、貴重な体験となりました。(最初はやったこともない自分がお手伝いできるのか、ドキドキでした、、、!)

なんといっても、お客様の手元に届くものに直接関わることができる喜びが大きかったです。

商品とともに同梱しているもののデータは見たことがあったのですが、実際どのように梱包されて、どのような状態で届くのかを見たことはありませんでした。なので、見た瞬間に、商品がお客様に届く実感が湧きました!

早く届きますように!そして、気に入っていただけますように!と思いました。

アースケアの商品を必要としている人に、しっかり届けることができるように、自分の業務ももっと頑張っていこう!と気合を入れ直すことができた日になりました。

他にも知らないことを知ってみたい!という気持ちが湧いてきたので、他の業務もお手伝いできるぐらい余裕になりたいです。

目の前のことしか見えていなかった

当たり前になっていくと忘れていくことがあります。

たまに、目の前のあり業務と向き合うだけになって、気持ちが思うようにのらないことがありました。

その業務の先に何があるか、を見失っていたのです。
お客様の喜びが原動力であることを忘れていました。

梱包業務をお手伝いすることで、見失っていたものを取り戻せた日でした。

何事も、最終ゴールを見据えながら元気にモチベ高く取り組みたいと思います!

最終ゴールがあるからこそ、今自分が取り組んでいる業務に意味があります。そのことを忘れないようにしていきます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
またお会いできると嬉しいです。

あとがき~お芋の秋でした~

もう12月に入りましたし、秋は終わってしまったようですね。
(と言いつつ、最近あたたかいですね!)

駅から社屋まで歩く道に、沢山のイチョウがあります。
まだ黄色くふさふさしていたので、今年の秋を思い出していました。

  • やきいもフェス OSAKA 2023

    • 元祖ハニーチーズ焼き芋

    • 熟成紅はるかの天ぷら~トリュフ塩~

    • やきいもの旨辛チゲ

  • さつまいもとチーズと蜂蜜のクレープ(大学近くのお店)

  • ワッフルコーン 沖縄県産紅芋(セブンプレミアム)

  • マカロンアイス 紅はるか(セブンプレミアム)

  • おさつ バター フラペチーノ(スタバ)

  • ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~

などなど…

そう!今年はとにかくサツマイモお芋に関するスイーツをいっぱい食べたんです!

今年の秋は比較的長かった気がするので、嬉しかったです。

"食欲の秋"を存分に満たすことができました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?