見出し画像

【24卒・内定者】内定後初めての交流イベントの様子をレポート🎙

こんにちは!Earth Technology/広報室の山下です🎈

Earth Technologyでは先日、2024年卒の内定者の皆さんを対象とした【内定者懇親会】を開催しました…!

内定者の皆さんにとっては、今回が内定後初めての交流イベント。

オンライン開催でしたが、画面いっぱいに映る皆さんの姿を見てご入社の日がますます楽しみになりました♪

こちらの記事ではその内容や様子をレポートいたします!
早速覗いてみましょう〜🔭



【Details】

日程:A日程→10月3日(火) 10:30-13:00
   B日程→    4日(水) 14:00-16:30
   C日程→    5日(木) 14:00-16:30

対象者:24卒・内定者の皆さん

参加人数:合計80名

形式:オンライン(Google Meet)

【Goals】

①同期&社員との交流
②入社前の不安解消

学生から社会人になる大きな変化を前に、入社が楽しみでワクワクする反面、緊張不安な気持ちも少なからずあると思います。

そこで、
「仲間である同期との繋がりや、実際に働く社員の話を通じて不安を安心に変えられたら...」

という思いで今回のイベントを企画しました📑

そして、これらの目的を叶えるために用意したコンテンツが…▼

【Contents】

①「サイコロ de トーク」

緊張をほぐして、懇親会を楽しむ準備…!

アイスブレイクとして企画したゲームですが、ルールは簡単!
Googleのサイコロを使用し、出た目ごとに用意されたテーマでフリートークをする、という内容です。
話しやすいように3.4名の小グループに分けて行いました。

「最近あった嬉しかったこと/悲しかったこと」や「マイブーム」、「私の宝物」など…
幅広いテーマをもとに雑談し、盛り上がる様子が見られました★

・・・

②「座談会 with 先輩社員」

実際にエンジニアとして活躍する先輩社員に、ざっくばらんに質問ができるコーナーです!

今回は、内定者の皆さんに目線が近い1〜4年目の社員が参加。
研修について常駐先での働き方、さらにはプライベートの部分まで…?!
内定者の皆さんの一生懸命にメモを取る姿や真剣な眼差しに、先輩社員もとても丁寧にお話してくれました☘️

入社に向けて気になることや不安が解消できたでしょうか…?

・・・

③内定者企画!「クイズ大会」

内定者の中から立候補で集まった企画・運営チームが、同期と楽しい時間を過ごすために一から企画
当日の司会まで内定者が務め、終始笑顔あふれる和やかな雰囲気で進みました✨

企画したクイズ大会では、少人数チームに分けて相談する中で、答えに辿り着けず苦戦する姿もありましたが、みんなで頭を抱えて悩んでいる様子がとても楽しそうでした🌱

クイズの答え合わせで盛り上がる皆さん↑
頭が柔らかいからか様々な答えが出て面白かったです😂

【Say 'Cheese'🧀】

懇親会の最後に笑顔でパシャリ📸
次回の懇親会や入社時に再会するのが楽しみですね♪

【How was it…?】


懇親会の様子は伝わったでしょうか?

内定者の企画/運営チームと力を合わせ、「内定者の皆さんに『参加して良かった』と思ってもらえる懇親会」を目指して企画しました。

最初は緊張していた様子だった内定者の皆さんも、閉会式後の写真撮影ではその日1番の笑顔を見ることができ、私たちまで嬉しくなりました😊

ご参加いただいた内定者の皆さん!
最後まで楽しく、積極的な姿勢でご参加いただきありがとうございました!

今回参加できなかった方も、また次回の懇親会やご入社時にお会いできることを楽しみにしています★

***

【24卒・就活生の皆さんへ】

弊社ではまだまだ24卒・新卒採用を実施中!
オンライン会社説明会も順次開催していますので、Earth Technologyが気になった方はぜひお気軽にご参加くださいね😉
(詳細はこちら↓の記事から✔️
予約リンクも下記の記事内に貼っています…!)

+【25卒・就活生の皆さんへ】

就活を徐々に視野に入れ始めた皆さんへ、その第一歩目にぴったりのイベントをご案内します!
詳細はこちら↓の記事からご覧いただけますので、興味がある方はぜひ…✨

その他の〈25卒向け・採用イベント情報〉〈選考情報〉はこちらのサイトでまとめていますので、要チェックです🧸

皆さんのご予約/ご参加をお待ちしています〜★


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?