見出し画像

受験生の母をしてました② 私が体調を崩したのは

昨日、初めて、母娘で受験にチャレンジしていたことを書きました。
たくさんのお祝いのコメントをいただき、胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

いっぱい伝えたいことがあるので、いくつかに分けて書いていきたいと思います。

今回は、私が一番具合が悪かったときです。

それは、合格通知をもらったときではもちろんなく、かといって不合格通知をもらったときでもありません。


結果を待っている間でした。

娘が志望していた学校は、倍率がほぼ10倍なので、一次試験とニ次試験があります。
一次試験に通らないとニ次試験を受けられません。

一次試験が終わって、その結果発表まで10日もあったのです。

この間の切り替えが難しかった。

子どもたちは、二次試験に向かって勉強を続けます。
でも、娘は一次試験終わった後、顔色が悪くてねー。
(練習で受けさせていただいた私立の試験が終わった後は、スッキリした顔で帰ってきて、受験前期待していなかったのですが、合格をいただきました。もうこれだけで感謝でした。でもまだまだ娘の受験で学びと気づきが続きました!)

一次通ったとしても、スレスレだと二次で挽回は難しいと塾で言われていました。(一次と二次の合計点なので)

もう、私が無理。
一次通ったとしても、二次の試験までまだ1ヶ月以上ある。
この状態で頑張り続けるの無理。

天気痛の偏頭痛が起こったあと回復しない。もうストレスだよね。

結果を待つ間の辛さを知っています。

ぜひ、話しに来てください。


この体調不良が、急によくなるのです。

目が覚めたというか、

きっかけについては、また!

🌸受験生のお母さんのお話聞きます🌸


傾聴カウンセリング

そして心理療法に基づいた
親子でのケアの方法
言葉を使わないコミュニケーションの方法
大人も子どもも自分でできるセルフケアの方法

アロマインストラクターとして
感染症対策や勉強のとき、リラックスしたい時に活用したアロマ
のご紹介などもできます。

モヤモヤ、イライラ、不安をそのままにせず、お話に来てください。
LINE通話またはzoomになります。
来年、再来年受験の方も、もちろんOKです!

受験が終わったよ〜という方もwelcomeですよ。
ママ友にはできない、お子さんのご自慢もしてください^^

限定3名様(先着)
LINE通話またはzoom、30分・3000円
(45分・4500円、60分・6000円も可能です)

お申し込みは、
公式LINE(1対1のチャットトークができます。音声通話・ビデオ通話はお申し込みいただいた日時のみ、使用できます。)か、
下のフォームからお願いします。


この記事が参加している募集

受験体験記

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?