見出し画像

ずっと挑戦してみたかった「エッセイを書きたい」という夢

はじめまして!たけのこです。

エッセイを書いてみたいと思い、
noteを始めました!

エッセイを書こうと思った理由は、8年間、自分の中の気づきをメモに書いていたところ、このメモをなにか形に残したい、誰かに共有したい、と思ったからです。

「日々の暮らし」をテーマに、心が揺れ動いた瞬間を書いていきますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです😊

初回は、私の簡単な自己紹介です!
よろしくお願いいたします✨

*お仕事
▷在宅ワークカウンセラー
▷お茶屋さんで働く

*好きなもの
▷音楽
歌うことも聴くことも好き。

▷本
小説、エッセイ、マンガが好き。

*ずっと挑戦してみたかったこと
▷作曲
仕事が辛い時期、音楽を聴いて心が軽くなる。
不安を感じた時、心が落ち着く、安心するようなBGMをつくりたいと思うようになる。現在、作曲の勉強中。

▷エッセイ
日々、自分の感じたことをメモに残すようになる。
音声配信を始めたが、声だけではなく、文章にも残していきたいと思うようになり、noteを始める。

▷ラジオ
stand.fmで寝る前、夜眠れない人へ心がホッとする、エッセイラジオを配信中。文章でも、声でも、どちらもチェックしていただけると嬉しいです…!



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?