見出し画像

出来ることを全力で!

【長めのつぶやき】

わたしは文字を読むこと、
文章を組み立てることが苦手だ。

ゆえに、
LINEやメールでの会話は
なかなか上手くできない。

今では
超必要最低限の連絡ツールだ。
 

「そんな人もいるよね!」
…と思いたいところだが

厄介なことに
私はこの言葉では納得できなかった。

『できるけど使わない』と
『できないから使えない』は違う。

事実だけでは片付けられない
もどかしさがあった。

文字のハードルによって
伝えられない、繋がれない…

人好きな私は、
余計に悔しくて仕方なかった。

でもこの感情を乗り超えられる
考え方を見つけた。

それが
「できることを全力で!」だった。

「できること」
つまり対面での会話。
そこに力を注ぎ切ろう!

全力で楽しみ、全力で笑い、
全力で相手を想い行動に移す…

そして
SNSなんかで繋がれなくたって
いつか思い出してもらえるくらい
輝かしい人になれるよう、

全力で自分を磨き続けること。

これが
対面勝負な私の生き方だと
思っています!

#できることを全力で #ブログ #つぶやき
#sns #対面 #会話 #全力
#ディスレクシア #読字障害 #ld #発達障害
#ディスレクシアの人とつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?