見出し画像

【2021年8月】今月もよろしくおねがいします!価値提供にガチっていきます

今月は本気を出します…!

どうも、だぴてぃです。
今月もよろしくおねがいします!

それにしても
noteには夢が詰まってますねぇ。


会ったことのない方に
いろんな情報を提供したりされたり

双方向のコミュニケーションが取りやすい
素晴らしいプラットフォームだなと
つくづく思います。


ということで今月もまた
心を新たに活動していきたいと思います。


よろしくお願いします!


最近フォロワーさんが増えてきて
1日5名ずつくらいは増えている感じです。

感謝感謝です🙇‍♂️



あたらめて僕の活動を
ここに記しておこうと思います。

▶︎noteでの発信
▶︎くまのこ検査技師塾
▶︎G35

noteでの発信は毎日更新で
かれこれ420日以上連続

更新しています。

これはライフワークとして
これからも続けていければと思います。


くまのこ検査技師塾に関しては
ここでアレコレいうよりは
(というよりは一言で言えない)

こちらのnoteをご覧ください。


G35というのは
35歳以下のG(医療技術職)を対象とした
音声チャンネルです。

ああでもない、こうでもないと
僕個人は好き勝手喋ってます。

こちらも聞いてみてくださいね。


|noteでの活動をガチります

これの一体どれをガチるのかというと
『note』です。

僕のnoteでのテーマは

▶︎チーム論の発信
▶︎ライティングについて
▶︎マネタイズについて

が主な配信内容になっています。

この中でも『マネタイズ』に関しては
今月からガチっていきたいと思っています。


|マネタイズ、ガチります。

やっぱり自分の貴重な時間を使って
何かしらの発信をするということは

少なからずリターンが
欲しいじゃないですか。


そこで得られるのが
お金なのか
スキルなのか
それとも満足感なのか


どれでも僕個人はいいと思うんですが
一番わかりやすく目に見えるのが

マネタイズの部分だと思うんです。


先月の半ばから
有料noteをリリースし始めました。


それまでも都度都度で
有料noteは出したことがあったんですが

まあ売れませんよね。
何も分かってなかったので。

それが色々と勉強しまして
半月くらいで

Switchのソフト2本分は
買えちゃうくらいのマネタイズに
成功したんです。


確定申告が怖い…って状況まで
なってみたいです笑


先日「noteには夢がある」という
記事を配信したんですが



この中でも書いたことで

僕が有料noteを書く理由を

本気でやっているから
本気でやって欲しいから

って書いたんですよね。


確かにマネタイズすることで
自身の活動の幅をどんどんと
広げていきたい想いは強いです。


でも好きなことじゃないと
長くは続けられないじゃないですか、
何事も。


だからマネタイズに主軸を置く
ってことより、


タイトルにもある通り
『読者さんに価値を提供していく』
ってことを


強烈に、
強烈に、
意識していきたいんです。

結果的にマネタイズできれば
これほど嬉しいことはないと考えています。


|何はともあれ頑張ります!

色々御託を並べてきましたが
とりあえず頑張ります!

弱小アカウントでも
ちゃんとガチればマネタイズできるんだぞ!

ってところを
証明していきたいと思います。


有料noteなんて
売れない人が多い中で

たった半月で
Switchソフト2本分も
売り上げを立てられたのは

まぐれでもなんでもない
ちゃんと計算して得たものなので

これをもっと体系化して
どんどん発信していきたいです。


今日のnoteは
あまり有益ではないですが、

「今月はやるぞ!」っていう
宣戦布告的なnoteでした。


では今月も
よろしくお願いします!!


だぴてぃ


僕のコンテンツまとめ(2021年7月末時点)

▶︎【初心者専用】刺さる文章を書くための処方箋

▶︎成功するためのマインドセット【これが最速です】

▶︎【取扱注意】なんでも習慣化できる魔法のチートノート

▶︎【初心者応援】相手のココロを開く『魔法のカギ』









頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐