見出し画像

波風たてずにやる気を持とう

障がい者雇用で働き始めてから思うことがある。

というかこれは一般雇用でも言えることではないだろうか。

それは自己主張強めの人は、

いかにやる気を持っていても、

そのやる気がかわれないからだ。

私は自己主張弱めです。

けど仕事で特別のチームに選抜されます。

しかし私よりもやる気があるのに、

自己主張強めの人は全然特別のチームに選ばれません。

やっぱ波風たてそうな人は特別なチームに選ばれないんだよね。

今までの私はそっちだったかもしれない。

やる気があるのに何で選ばれないの?

そういう気持ちが高まってイライラが高まって、

それで余計に選ばれない。

なんとも悪循環だった。

これからは自己主張を抑えて、

けど抑えすぎもよくないからほどほどに。

たとえ特別なチームに選ばれなくても

仕事が第一じゃないからいいやあ。

と思いながら、

何事にも完璧を求めず

緩やかに生きていこう。

だから波風たてない程度にやる気を持とう。

そう思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!