見出し画像

<220>【記事】障がい者の恋愛を描いたドラマ『初恋、ざらり』で、専門家が唯一「違和感を覚えた」シーンとは?プロデューサーに聞く を発達障害女性が読んで思ったこと

こんばんは!

あーきょうほんと

THEおせっかい!

的な発言のターゲットにされて

非常に疲れた(笑)

他人にさ、過剰な感情抱くのって

それがさ的を得ていたらいいよ!

けどさ的外れもいい加減にしろっていうぐらいのことだったら

その相手はもちろん大迷惑だけど、

過剰な感情を抱いた本人もある意味かわいそうだよね。

余計な感情を抱いて

無駄な神経すり減らしているんだよ。

あーきょうおせっかいに疲れたけど、

ある意味おせっかいのもとの人間も

超かわいそうな人なんだなと哀れみの思いを抱いたわ(笑)

ただおせっかいにイライラするよりも

哀れみを抱いた方が健康的だな

と思ったよ(笑)

んで本題!

きょうは女子SPA!が9月1日8時47分に配信した

障がい者の恋愛を描いたドラマ『初恋、ざらり』で、専門家が唯一「違和感を覚えた」シーンとは?プロデューサーに聞くに関する感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではスタート!

●ほんと障がい者の恋愛って「ざらり」何だよなあ。さらりとはいかないんだよなあ。

●この記事のタイトル「障がい者」としているのが好感持てる!

●そうそう小野さんの演技最高だよね!

●世間的に思われる「発達障害」とは違う、世間の人が「ああ障がいってグラデーションなんだ」と思えるような演技をしてくれる。

●直感で対応!それを実現するための影の努力がすごいんだろうなあ。

●障がい者との恋愛相手は、岡村みたいにちょっと抜けている相手じゃないとだめなのかしら。

●口パクパク!言われてみれば!!すごいなあ!!!どれだけ勉強を重ねてきたんだろう。

●漫画に忠実なんだ!

●ほうそれはなぜ?

●確かに。今は拒めるけど、昔は拒めなかったな私は。

●そうそう自分の存在価値に昔は大いに迷っていた!

●だからかあ。すごいなあ初恋ざらり!

●ほう。本当に漫画に忠実なんだあ。

●誠実な制作陣だなあ。

●友子のシーンはすごい良かった!

●ほうほう。そういうことがあったのね。ドラマ作りって面白いなあ。

●うんうん!誰かに優しくしたいなあ、そう思える!!最高のドラマだよう!!!

●うん。障がいの有無が確かに恋愛の妨げになっている。それがなくなるような恋愛を構築できる世の中に将来なってほしい。

●初恋ざらり、を通して、障がいの有無だけでなく「誰かの違いを受け入れる」それが浸透するような社会づくりのきっかけになってほしい。

以上です!

初恋ざらり、私のバイブルだあ!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!