見出し画像

炊飯器で作るガトーショコラ

【炊飯器でつくる!】
すだちガトーショコラ🍫

かかった金額 170円
かかった時間 1時間

#フォロワーさんに教えてもらった作り方をアレンシ ゙!
#これはケーキ屋さんにも置ける
#このアカウントすた ゙ち出てくること多い説
#て ゙もすだちって多分みんなが思ってるよりむちゃくちゃ優秀やけん明日の投稿ですだちの良さを語ります。笑

【すだちガトーショコラ】
材料
チョコ........150g
たまご........3個
砂糖...........小さじ2
すだち.......1/2個
(バニラエッセンス...家にあれば3滴。無くていい。)
.
①板チョコを割ってレンジでチンして溶かす
②その間に卵を卵黄と卵白に分けてメレンゲを立てる。9分立ちになったら砂糖を入れて混ぜる。
③チョコに卵黄を2回に分けて入れ合わせる。
④メレンゲを3回に分けてチョコと合わせる。このとき1回目は気にしなくていいけど2回目以降はメレンゲの泡が潰れないように下から持ち上げるようにして混ぜる。
⑤空気を抜いて炊飯ボタンを押す。出来上がったら冷ましてすだちをかけながら食べる。

Instagram.com/d.ryoya
インスタよろしくお願いします!!

#フォローミー #おうちごはん #料理 #一人暮らし #ひとりごはん #自炊男子 #時短 #時短レシヒ#節約 #節約レシヒ#料理記録 #私のおいしい写真 #クッキングラム #ディナー #夜ごはん #手作りごはん #徳島 #キッチングラム #いいね返し #飯テロ #おうち時間 #ガトーショコラ #すだち #簡単ごはん