見出し画像

【134日目】原点へ"戻った"のではなく"戻す"

試行錯誤をして研究や練習をしていますが、なんだかんだで一番最初に一生懸命考えた原点へ戻ります。

「あ、やっぱり、こっちだった」というように、原点に戻って…というか、原点へ戻して思考をリセットすることが増えてきました。

結局、余計な知識や技術がない状態での思考が一番ピュアだし、理にかなっているということですね。

言い方を変えると初心に戻るという思考なのかもしれませんが、、、
全てをゼロに戻すという意味の"初心に戻る"ではなく、
"理にかなった思考へ戻す"という意味の初心に戻るということです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?