見出し画像

植村制作局

東洋美術学校の3年生向けの広告の講義や文化庁の昭和音楽大学のアートマネージメント講座、デジタルハリウッドでの広告の特別講義などここ数年で学生や社会人に今までの自分の経験値での仕事の仕方や考え方、就職や転職、自分のブランドの作り方など様々なお話しをさせていたきました。しかし一度にかなりな人数での講義は、期間や時間の制限もあるので、深くコミュニケーションもあまりできなく全ての考えは伝えきれなかった。といつも思っていました。そして、講義というより大きなチームという考えて新しい仕事の形や取り組みも実行したかった。そんな想いも実現するためにコンパクトにオンラインサロン、スタートしてみました。手探りではありますが、友好的なコミュニケーションで新しいチャレンジができればと思っています。最初は、限定30名ほどで、今現在プロダクションや代理店で働いている人、クリエイティブを仕事にしたい人、美大生、専門学生、一般の大学生、自分のスキルを高めたい人、クリエイティブで生き抜いて行く、クリエイティブでの戦い方、”生き方”を学んでもらい、一緒にプロジェクトも形にしていくコミュニティをCAMPFIREでスタートしました。

クリエイティブの講座やトークショーは沢山あるかと思います。でもそれは一般的に当たり前の普通の話が多いかと思います。持っている本質の部分は語られていないことが多いものばかりです。大学や専門学校などでの講義や講演を生かしながら、他のオンラインサロンとは違う価値を与えらればと思いスタートしました。この講座は、本当に同じ会社で私の部下になったり同僚になるような局員を募集し、色々なことを共有し参考にしてもらい役立てて欲しいと思っています。また繋がることで皆さんと新しいチャレンジをしていきたいと思っています。参加型のコミュニティーなので、みなさんからの提案や意見によってフレキシブルに対応をしていこうと思っています。また、参加型ですが、意見などをせず投稿や発言、流れを見ているだけでも楽しめる場にして行きたいと思っていますので、気軽に参加してください。

コミュニティメンバーへの特典について非公開のFacebookグループに招待します。サロン内でのやり取りはこのFacebookグループ内となります。参加される方にはこんなメリットがあります。

画像1

画像2

❶月に2回のオンラインでのコミュニケーションでオンライントークイベントを予定しています。❷様々な経験値からのクリエーターの生き方のお話しやアドバイスと自分の実例を元にお話しします。❸月に一度、ゲストも招いてのオンラントークイベントも行います。❹どのように作品が作られてるかがわかる❺年に二度程度、講座を受けていただいた人とリアルな交流会を開催予定。(コロナの状況で変更あり)などなど。

画像3

ご覧になられた方のスタッフや部下の方、または学校の授業のサポートなど会社の仕事の一貫やサークル活動としてのサポートとしてもご検討ください。単純に色んなものを共有しものづくりをしていくチームに参加してみたい方、是非、植村制作局をよろしくお願いたします。

私の考え方や仕事に仕方に関しては、↓


#私の仕事 #ビジネス #マーケティング #オンラインサロン #広告 #CAMPFIRE #講座 #デザイン #広告業界  #アートディレクター #キャンプファイャーコミュニティ #生き方 #大学生 #就職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?