見出し画像

こんにちは。
興味を持っていただきまして、ありがとうございます。
散文詩人の天野マユミです。
自己紹介エッセイも「『自己紹介』マガジン」内にありますので、良かったら、そちらもご覧ください。

文章とのおつきあいは人生の最初のほうから。
父の話では、言葉を発せられるようになるやいなや、それまで読み聞かせていた絵本の暗誦をしてみせたそうです。
物心ついた時には絵本を作っていました。
最初の小説は長編小説で、小学校に上がったばかりの頃。
大学生時代までは、長編小説を書いていました。
大学を卒業してまもなく結婚。
ケガと病気のために長編小説を書かなくなり、オンラインで日々の生活の幸せを綴るようになりました。
現在は、エッセイの楽しさに目覚め、エッセイばかり書いています。
散文詩人は、音の並びに気を遣いながら散文で情景描写をすることに大きな喜びを感じることから、名乗るようになりました。

楽しんで書いています。
楽しんで読んでいただけましたら幸いです。

読んでいただきまして、ありがとうございます。
素敵な毎日を過ごせますように。
良かったら、今後ともよろしくお願いいたします。

天野マユミ
2023年7月3日

この記事が参加している募集

記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。サポートいただけましたら、文化財めぐり・寺院に寄付・文化財の勉強・出版・撮影機材や執筆機材・取材・会社設立経営等の活動費に使わせていただきます。ありがとうございます。