見出し画像

臆病な僕の最高の人生の見つけ方

こんばんは!
今日のnoteはNPO法人DREAM-Hack職員の南が担当します!

よろしくお願いします!

さて、DREAM-Hackはつい最近、新たな新体制のもと、副代表の松野も言っていたように『第2章』が始まりました!

4月のスタートから(正確には3月末ごろ)から、『DREAM-CAMP』や『DREAM-CARAVAN』の既存のコンテンツに加えて、更に新たな取り組みとして

『DREAM-Hackサポートプログラム』、『DREAM-HOUSE』『新メンバー採用』など、たくさんの新たな取り組みも発信しています!

まだ「そんなん知らない!」っていう方が居れば、DREAM-HackのInstagram(@_dreamhack)をぜひチェックして下さい!


そんな中、今日のnoteでは少し僕について知って欲しいです。

そして、自分自身の覚悟と未来への希望、そしてたくさんの人に伝えたい想いを感じて下さい

まず、南 侑成という1人の人間は、誰よりも

めちゃめちゃビビりです。笑

特に未来に対して、自分の人生に対して、、笑

自分自身の未来に対して、将来に対して。。

たくさん不安な事だらけで、

いつも不安な気持ちになり、

そして決して転ばないように

保険をかけるのが僕の癖です。


しかし、

僕が国際協力に出会ったのは本当に運命です。

学生団体の説明会に行き、そこで見たカンボジアでの活動の動画に惹かれ、そして学生ボランティア団体のメンバーとして国際協力を始めました。

よくたくさんの人から聞かれました。

なんで、海外で国際協力してるん?

日本にもたくさん困ってる人がいるし、
日本もまだまだ取り組まなくてはならない事が多いのに。

いつも、僕はこんな風に答えていました。

「国際的に出会ったのも、

カンボジアに出会ったのも、

全て運命で、細かい事は分からん。

でも、国際協力がしたいからしてる」

運命的に国際協力に惹かれて、カンボジアという国に惹かれて、そして国際協力をしたいからしている。

これが僕が学生団体の活動で見つけた答えです。

国際協力に出会ったという運命

心の底から国際協力を通じて1人ひとりの世界を変えたいという想い。

世界で誰かが僕の事を必要としていて、
僕の力が誰かの笑顔に繋がるなら、

自分自身が出会った運命と、
自分自身の気持ちに嘘はつきたくない。

学生団体を引退しても世界に向き合い続けよう

そんな想いで加入したDREAM-Hack。


結局何が言いたいねん!って話なんですが、

たくさんの人がそれぞれの価値観の中での生き方・考え方があると思います。

特に就活をする中でたくさんの人がそれぞれの価値観や人生観があることを実感しました。

その考え方や人生観に優劣はなく、ただ人生の大きな決定や選択に迷っている人達が居たら、僕のこの人生観を何か1つの参考にしてもらえると嬉しいです。

①運命を信じること

自分が運命的に出会った物や人に対して、その運命を信じ、自分自身の未来を信じること。
自分の可能性を1番知っているのも自分。

②自分自身の本音から逃げないこと

自分が持っている「〜したい」っていう気持ちや想いから逃げないこと。
やらない理由を探すのではなく、「〜したい」事を実現できる方法をさがすこと。

僕が様々な経験や、たくさんの人の価値観に触れて見つけた僕なりの答えです。

臆病でビビリで人生に保険かけた生き方をしてきた僕が見つけた僕なりの

「最高の人生の見つけ方」

なのかもしれません。


まだまだ自分自身、「南 侑成」という1つの物語を描いている途中です。

その中で間違いなく、1つの章は「DREAM-Hack」というストーリーになるでしょう。

だからこそ、全力を出せるし本気になれます。
そして、誰かの期待に応えるべく更に成長したいと心から思います。


そんな事を書いている間に長くなりましたが、
最後に1つ!!

「スタッフ募集中!」

DREAM-Hackとして一緒に世の中に新しい価値を提供し、そして1人1人の世界を変える!

そんな仲間を募集しています!

というわけで今日のnoteは南が担当しました!

次は、加納が担当です!お楽しみに!

#ドリームハック
#happiness #Peace #smile #笑顔 #volunteer #volunteers #夢 #dream #夢を応援 #changerheworld #国際協力 #人材育成 #NPO #NPO法人 #特定非営利活動法人 #国際ボランティア #学生ボランティア #途上国支援 #国際協力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?