見出し画像

#37 2020.9.4 毎日challenge

メンタル

明後日からソフトボールのリーグ戦が始まります。

試合となるといつもの練習と全く違い、パフォーマンスを発揮できない選手や逆に試合になるとパフォーマンスが上がる選手などいろいろなタイプがいます。

試合に臨む時必要なことの1つとしては絶対的な努力。
他の選手よりも練習してきた、努力してきたという気持ちがあれば例え試合で思うように結果が出なくても吹っ切ることができるが

自分の中にどこかやり残した状態で臨むと不安も強くなってしまう。

つまり大切なことは1日1日の積み重ね。

●英語
Study Cake

元気がない、憂鬱になる、気持ちが沈む
Be down

寒い天気のせいで2週間くらい気持ちが沈んだ。
I was down for the last two weeks with all the cold weather.

彼女は3週間の間で2回目の風邪をひいた後元気がなかった。
She was down after catching a second cold in 3 weeks.

彼らは休日にも休めなくて元気がなかった。
They were down because of no time off during the holidays.

デートする
Go on a date

デートに行って、映画を見てピザを食べよう。
Let’s go on a date, see a movie and eat some pizza.

彼女にデートを誘いたかったけど、私はまた引っ込み思案だった。
I wanted to ask her out and go on a date, but I was too shy again.

彼女は彼のことが好きで彼に夕食のデートを誘った。
She had a crush on him and asked him to go on a date for dinner.

**Conversation **

A:トミー、元気だった?
How have you been, Tommy?

B:君から長いこと連絡がなかったから沈んだ。
I was down because I didn’t hear from you for a long time.

A:まだ私に興味があるの?
Are you still interested in me?

B:当然だよ。デートに行かない?
Of course. Do you want to go on a date.

A:デートって言うと引くわ。友達として外出するならいいけど。
Going on a date makes me uncomfortable. Going out as friends sometimes is fine, though.

B:分かった。今週末したいことある?
Okay. Is there anything you want to do this weekend.

A:なんでもいいわ。
Whatever is fine with me.

B:分かった。土曜日の午後3時に公園で会って何をするか決めよう。
Okay. Let’s meet at 3 P.M. in the park Saturday and see what we can do.

A:分かった。
Okay.

B:土曜日の3時に会おうね。必ず来てね!
See you at three on Saturday. Makes sure to come!

●100m 10秒
・体幹トレーニング
・ストレッチ

●オリンピックトレーナーへの道のり
ソフトボールリーグ帯同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?