見出し画像

【意味がわかると怖い話・42】出産

私はベッドの上で目を覚ました。
どうやら私は意識を失って寝込んでいたようだ。
皆、私のことを心配してくれていたようで、目を覚ました私の周りに駆けつけてくれた。

「目が覚めてよかった!」
「身体の方は大丈夫か?」
「ええ、なんともない。大丈夫…」
「そうか!!」

グウゥゥッ!
心配する皆の前で私の腹が鳴る。

「おいおい!しっかりと腹の虫が動いてるってことはもう大丈夫みたいだな」

そう言われ私も照れながら答える。

「ハハハッ、そうだね。何か食べる物はあるかな?」

私たちは早速、食堂へと向かった。
皆で談笑しながら食事をしていた時、私の腹に急な痛みがはしる。

陣痛……。

皆が痛みに暴れる私を取り押さえる。

腹から元気に赤ん坊が飛び出した。
赤ん坊が鳴き声をあげる。
彼は無事、出産を終え静かにテーブルの上に横たわった。


【ネタバレ】
これは映画、エイリアンのシーンである。
チェストバスターに取りつかれ意識を失っていた彼は目覚めたあと食事をした。

しかし彼の中に寄生したエイリアンが彼の胸を突破り誕生したのである。

そしてそこから人間とエイリアンによる悪夢のような戦いがはじまるのである。

映画、エイリアンとエイリアン2との間の時系列とされる最新作エイリアン ロムルスが2024年9月6日に公開予定となっています。
ドント・ブリーズのフェデ・アルバレス監督がメガホンをとるらしく、あのエイリアン1作目のような陰鬱で人智ではどうしようもなく抗えない、ただただ絶望的を感じさせてくれる。そんなホラーに仕上がっているのではと期待大です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?