見出し画像

【映画】ホラーな植物【園芸】


私事で恐縮ですが…。
知る人ぞ知る名作オカルト映画クリープショーを最近あらためまして見ました。



小学生時代の夏休み。
学校のプールが昼時に開放され、そこに参加したあと帰宅しまして。
冷房がガンガンに効いた部屋でテレビをつけます。
心地よい疲労感にウトウトしながらも昼過ぎに放送される謎迷作映画たち。
僕はそこでクリープショーに出会ったのです。

ヘドロな怪物やインディアンな置物の復讐劇。
小学生のウトウトも吹き飛ぶくらいにすんごいの……。

オムニバス短編映画なのですがそんな中、少年がいじめっ子に追いかけられ……。
という話があります。
オチはお察しといった内容なのですがそれを見て以来、僕のなかで異常に食虫植物に興味が湧きました。

過去、ハエトリグサやモウセンゴケ、ウツボカズラといった食虫植物を育てたこともあるのですが、なかなか日本の気候で育て続けるのは難しい。

中学を最後にハエトリグサを見なくなったのですが先日、ふと雑貨屋さんにて見つけまして衝動買いしました。

1株¥650のハエトリグサ。
ああ、相変わらずなんて人を魅了する悪魔的なシルエットをしているのでしょう。

育てるの激むずですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?