見出し画像

【壊】僕のヴィランアカデミア アニメ108話感想【最高という言葉で終わらせていいのか】

こんにちは、どうしようもない24歳です。

久しぶりに感想書きます。

画像はいつも通りこちらから使わせていただきます!


あれ?先週の分は?って?

まだ見てないんですよ。

まだ!まだね!ここ重要。

えぇ、ちゃんと見るんです。ただまだ見てません。

アニメでも本誌でもなんなら映画でも相澤先生足りてねぇなぁ〜って思ってたよ、思ってたけど…。

先週のヒロアカはね、情緒が安定したとしても確実涙案件なんですわ!

予告とか場面カットとか見るだけでうるうるきてまして。

ちょっと見るのを躊躇ってたら1週間経ってました…。まぁ残業とかも多かったしさ…。相澤先生ごめんね。

見るからね…絶対ね…うん。



ということで今週からはなんと!ヴィラン好き必見!

僕のヴィランアカデミア開幕!!!!!

キービジュアル最高すぎて公式ぃぃいいぃ😭


スペシャルイベントすらもヴィランなのよ。


ヒロアカラジオもヴィランに乗っ取られるのよ。


毎週やってるMVヒーローもなんと…

しっかり乗っ取られるのよ。

そしてそして先週Twitterでopの差し替えを期待する声が多かったopは果たして…

乗っ取り成功!!!

いつも通りと思いきや、僕のヒーローアカデミアというロゴが崩れ落ち僕のヴィランアカデミアに変化!

この崩れてる感じが死柄木の個性とリンクしてて良すぎる。

リアタイ中、喜びの声が出たし鳥肌経ちました。

制作者の皆様流石かよ…!最高かよ!最高じゃ足りんよ!

毎度私はいつもいつも思っていることですけど、すごいです。素敵です。愛です。私の推しがもしヴィラン連合にいたのならこのやり方に喜び+涙を流していたことでしょう。本当にいつもありがとうございます。


そして一発目の僕のヴィランアカデミアは、死柄木の過去や


氏子達磨によるヴィラン連合への試練。

試練を乗り越えた先に協力してくれるという氏子達磨が出した条件はギガントマキアを屈服させること。

ハチャメチャに強い相手に1ヶ月半ろくに眠らず戦う死柄木。だけど彼はなぜだか笑っている。まるで夢を追う少年の如き眼差し。

もちろんヴィラン連合の仲間たちも一緒に戦ってるよ!
ダッフルトガが可愛いんです😍💕


そんな時にかかってくる1本の電話。義爛を誘拐した革命軍のリ・デストロから。

義爛を解放して電話を後でかけ直せという死柄木に対し、

解放の先導者はデストロでなければならない。
ヴィラン連合は名を上げすぎたので我々が潰すよ。と言った内容を話すリ・デストロ。

いちいち物騒なんだよなぁ……。

死柄木たちの居場所も突き止められ、プロヒーローへの通報もできると脅す解放軍。

戦うことを決意したヴィラン連合。ある作戦を思いつき、来週は解放軍との激突を迎える。果たしてどうなるのか…。


そして今日最も好きだったシーン。

「よう、未来の王様がご帰還だ!」cv内山昂輝さんの演技最高でした。

死柄木が自身の目的が分かってイキイキしてるんだな〜と声と表情で分かる最高のシーン。好き!

あとは、

「じゃあもう壊そう、一旦全部。」という死柄木のセリフがあって、それに対してトガちゃんが

「ねぇ、私の好きなものまで消しちゃうの?」と問います。

死柄木は「仲間の望みは別腹さ。好きに生きてろ。」と返すんですね。


……だからヴィラン連合嫌いになれねぇんだよなぁ…


私は基本悪役が嫌いです。

鬼滅の鬼も、呪術廻戦の呪霊や呪詛師も、炎炎ノ消防隊の伝導者とかも、etc...

どんなに悲しい過去があっても同情できないし、まぁ嫌いなんですよ。

だけどヒロアカに関してはやっぱり別で、ヴィラン連合にもヒーローと同じくらいの絆があって、ただの悪い奴ってわけじゃないんですよ。

特にトゥワイスなんかはその1人で、めちゃくちゃな仲間思い。

でもトゥワイスが分かりやすく仲間思いな面を見せる箇所が沢山あるだけで、ほかのメンバーもかなり仲間思いです。

それに、差し伸べられた手が違っていれば彼らはいいヒーローになれたのかもしれない。と思ってしまうんです。

ヒーローにならなくても、悪の道には行かない平凡な未来が待っていたかもしれないって思ってしまう。

デクだってヴィランになる可能性はあったと思うんです。

だけど、ヒーローになるという諦めない気持ちにたまたまオールマイトが現れて力を譲渡してくれた。

もし、かっちゃんに虐められていた日々に疲れて夢もなくなって個性がない自分に絶望していて、そんなときにたまたまオールフォーワンに出会ってしまっていたなら。

きっとデクもヴィラン連合側になっていたかもしれないとか考えてしまうんです。

タイミングや出会った人で人生変わると思うんです。

ヴィラン連合にはなんだかそう思ってしまって嫌いになれないです。


こんなことを語っておきながらなんですけど…

僕のヴィランアカデミアになってから私が原作を読んだのが1回で特に読み直してもなく忘れている所が沢山あるので漫画を読み返しつつアニメも追っていこうと思います!(デクが1番好きだからね…)

どんな風に彼らが強くなって目的を果たすのか。楽しみです。力をつけているのはデクたちだけではないんです。

そして力をつけたあとはすぐに全面戦争も待っています。アニメで早く見たいような、見たくないような…🥲

でもとりあえず来週もたのしみだな〜!!!


そしてed後に彼が…!!!

ロディ〜〜〜〜〜〜!!!超嬉しかったです。もっと出ていいんだよ!

映画の予告もあってワールドヒーローズミッションの声が吉沢亮さんことロディでダブルで嬉しかった〜!

映画の感想もざっくりまとめてはいるのでnoteできちんとまとめていつか投稿します…!


ヒロアカが本当に好きです。面白くて生きる糧になってます。


堀越先生、愛してる〜〜〜!!ファンレターを(ry




最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?