見出し画像

ある土曜日のぶち上がり日記

⚠️注意⚠️
先週の金曜日にあーだこーだ言っておきながら土日投稿してなかったのは決して睡魔のせいではありません!(必死)






割と自粛のスペシャリストになっている私。

土日休みは結構家で過ごしたり、外に出る時も1人で行動していたけど土曜日は久しぶりに友達と遊んだ。


いや〜やっぱお洒落して出かけるのは最高や!!と毎度毎度思う。

1人で出かけるときは、楽な服装を選んだり髪の毛も化粧も軽くしていく程度だけど人と会うとなるとそれなりにめかしこんでしまう。

服、化粧、ヘアメイク、アクセサリー、そして香水。

一つ一つ出来上がる度に気持ちがぶち上がっていく。

鏡に映る自分の顔は真顔でも心の中は︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎こんな状態。困ってしまう。

一応服飾の学校に通っていたことがあるが、周りと比べると毎日毎日格好に気を使ってないと思う。

特に今の職場は、接客などの人前に出る仕事ではないので化粧も眉毛とリップのみだったり。

会社では制服に着替えるので、楽を追求した服装で通勤している。

ここ最近、通勤時の服か部屋着で楽をしていた分、久しぶりの人と出かけるイベントは私の「お洒落をするぞ!! 」という気持ちをより一層強くさせた。

土曜日の朝、といっても夜勤明け。奇跡的に定時で帰れたので速攻お風呂に入ってとりあえず眠る。

ギリギリまで寝てドタバタメイクより確実に、早く起きてゆっくりメイクする方が綺麗に決まるのは分かっているので早めに起きる。(睡魔に弱い私にとってこの決意をして眠るところから準備は始まっているのだ)

18時に出発なので16時前に起きる。よし、順調。

もう既に洗顔からのスキンケアの段階で楽しい。おっと危ない。準備でニコニコするときは涙袋の線を書く時だけでいいんだぞ。

あんだけ21歳頃までカラコン信者だった私だが、一応目のことを考えて日常はクリアレンズに移行している。

だが!!休日はカラコンを入れるのだ!👀✨(1人で出かける時はもれなくメガネだったよ…)

目力全然違ぇ〜︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎ふぅ〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

ラメもザクザクにのせて、オレンジリップ塗って、前髪が決まるともう誰もおさえつけようのないテンションに突入。

そんでもって17時半から大好きで仕方ないアニメ僕のヒーローアカデミアを視聴しながら服やアクセサリーを選ぶ。

気分がよすぎるのでヒロアカの変わったばっかりの主題歌を歌えないくせに、分かってる風に歌う。

二重で襲いかかるこの楽しさに帰る時まじで寂しいんだろうなと何時間後かの心配をしてしまう。まだ準備段階でこの心配何?


18時に友達と合流。そしてここでも二重で襲いかかるのだ。

友達とご飯を食べる。このイベントだけでそもそもテンションは上がっているのに、今回は推しも絡んだご飯なのだ!!!


そう、くら寿司×ヒロアカのびっくらぽんスシィー(「🍣・ω・)「🍣!!!!


いやぁ皆さんご存知のイベントだと思います、えぇ。

こんな激アツなことがあっていいのか?寿司というだけでも上がるのにヒロアカがいるなんて…。もう命日でいいかもしれん。(大嘘)


少し乗り遅れてはいるが、この機会逃すまい。とヒロアカ大好きな女子2人でくら寿司へ乗り込む。

土日のくら寿司がファミリーで溢れ返ってることは過去のデータで分かっているので、事前に予約は済ませてある。

車内でメニューを見て予習する友達。可愛いがすぎる。

くら寿司に着いた私たちは「推しと出会えますように。」この1つの願いを胸に入店。

2,000円以上のお買い上げでもらえる下敷きが終了していたことに少しザワついた2人だが、「まぁびっくらぽんあるし!」と心を落ち着かせる。

(その前に百均によって何店舗寄ってもなかったナイトキャップを手に入れたこともあり、テンションまだまだ上がりっぱなし)










人生は甘くねぇよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いや女子ふたりにしては頑張ったと思うんだ。




だって40皿入れたよ??????????



40皿入れて、びっくらぽん2つ…だと…!?!?!



昔、パチンコ屋で働いていたときに「この台、遠隔操作しとるやろ!」と怒鳴る客に「なわけねぇーやろ!自分の運じゃ!」と心の中で思ってた自分。


今なら分かるよ、その気持ち。あのときはごめんな。



「裏で操作されてます?」(まぁそんなことは…ないよね…)




ていうか人生で一番寿司食べたし、あんまり当たらなすぎて人生で初めて 🔎びっくらぽん 確率 とか調べたわ!!!

そこで見つけた答えは、お子様セットには必ずびっくらぽんがついているという情報だった。

抽選なしでびっくらぽんの商品が手に入るという…。


予習が…予習が…私たちには足りなかった…と嘆き散らかす。友達に至っては「メニューなんて見てる場合じゃなかった…」と。いや、いいけどね。全然。メニューは見たいやん。

もう胃は限界。楽しんで5皿選んで抽選式のびっくらぽんで当たりを縋れるほど私たちには元気がなかった。


そして私たちが辿り着いた答えは、恥を忍んでお子様セットを頼むということだった。


いや何がきたって嬉しいのには変わりない。だけどやっぱり推しが欲しい…。


そしてもちろん推しを自引きするのが快感なのは分かっている…。だけど許してほしい…。これも推しを家に持ち帰るためなのだ…。



「ご注文の商品がまもなく到着します」



びっくらぽんでも何度も願った 当たれ!推し来い! 
同じように目を瞑って手を握ってお子様セットを手に取る。






推しは…来なかった…



エンダァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァア♪










まぁ、そうだよね。人生の厳しさをくら寿司で学んだよ。ありがとう、くら寿司。

うちらめっちゃ頑張って働いたのに!とか子供じみたこと言ってごめん。皆頑張ってんのよ。うちらだけやないのよ。


お会計は女二人で6000円。こっちのがびっくらぽんよ本当。








…すいません。どうかしてました。



「うちら推しとは倦怠期なのかもねぇ〜」という謎理論で落ち着いたのでテンションは大丈夫ですよ💦💦😢


気を取り直して(?)ドンキに向かい、2枚目の推しを回収したので一旦満足。ガチャガチャもしまくって(ヒロアカではないけどさ…)推しのお持ち帰りに成功したのでまぁ…よしとしよう…いや、よしとするしかないの…大人だから……。

画像1


あれ?もしかして今日のnote長い…?まだ読んでる人いる…?がっつり私の休日の出来事of気持ちを綴ってますね。


この他にも、(まだ続くんかい)一体何ヶ月ぶり?のスタバに行ったり、ダメ元でヒロアカのウエハース捜索したり、好きなYouTuberが期間限定で出している電子版広告を見に行くことに成功したりもうなんか夕方からの行動なのにめちゃくちゃに充実しまくってて楽しかった!!!!

帰るの名残惜しくて、家はちゃめちゃに近いのに(隣のアパート)外でお喋りしてしまうし。

帰ってからも楽しかった出来事を反芻したり、買ったものを眺めたり、手書きの日記をつけたり、そして何より今日盛れた自分を落とさなければならない。

なんか落としたくなくて1時間葛藤。

現実に引き戻される感じがして嫌だけどお肌にも悪いし、落としました(号泣)


また…会えるよね……


ちょっといいヘアパックをしたり、メディフィール使ったり、と自分の機嫌を取りながらお風呂に入り今日買ったナイトキャップを被る。明日髪の毛がどんな感じか楽しみ〜。

と、寝るのかと思いきや、進撃の巨人を見て泣き散らかして泣いてる間に次のエピソードにいって朝方になってました。アニメ55話は嗚咽するほど泣きました。いつになったら彼らは報われますか?という気持ちでいっぱいになりながら1日を終えたのでした。



待って。過去一番の長文かも。過去一番の長文が、ただの自分の日常日記なの草しか生えん。

お洒落して友達と推し活して家に帰ってからも楽しい時間を過ごして終始ぶち上がってたよ。という日記でした。

久しぶりでテンション上がって語りすぎました……

ここまで読んでくれた方いるかな…いたならば本当にありがとうございました!!!!!🙇🏼‍♂️




最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?