見出し画像

設立から4年目のベンチャーで自分の力を試してみませんか?dot button companyを支えてくれる仲間を募集します!

dot button companyとは、【体験を開発する会社】です。一緒にユニークな物語を制作してくれる仲間を募集しています。

dot button companyがやっていること

私たちの事業は、コミュニティ形成(社会課題・震災復興)、ファンコミュニティの立ち上げ、ワンストップでトータルプロデュース、イベントの企画・運営を主に行っています。

2017年3月に会社を設立し、小さい規模ながらも、これまで日本全国、世界各地でたくさんのヒト・モノ・コトをつなげることで、さまざまな体験を生み出してきました。dot button companyを一言で表すと体験を開発するクリエイティブ・スタジオです。点と点を繋いで線から面、立体へと組み立てていく。dotとdotを繋ぎ今あるものから新しい可能性を見いだすことをミッションに掲げ、私たちにしかできない物語を創り上げていきます。

企業や地域の課題解決をフィールドワーク、ワークショップやアンケートなど多様なアプローチで見える化し、 インターネット(デジタル)とリアルを問わず、全方位型のプランニングでプロジェクトを成功させます。

▼事業の内容はこちらから確認できます

dot button companyで働く仲間を募集します!

設立から4年目の会社でベンチャー気質が高く、代表との距離も近いので、スピード感を持ってプロジェクトを進めていくことができます。

大手企業と違い、手厚い研修や教育を行うことはないので、自発的に行動できる人を歓迎しています。決められたルールや型がない分、自由な働き方ができ、事業的にも常に新しい挑戦を行っているので、毎回同じ仕事は無いです。そのため自然と誰もが経験者ではないという事実から必然的にフラットな組織になっています。

基本的には、オンラインにアクセスデバイスを持っていればミーティングや業務を進める上では時間や場所に縛られることもなく働くことができます。新しい事業も増え、これからのdot button companyを支えてくれる仲間が必要になり、今回求人の募集を行いました。※現在は都内近郊にお住いの方のみ募集中です。

▼代表の中屋の紹介はこちらから確認できます

なぜやるのか

【ミッション】
ドット=.com、ドット柄
ボタン=ボタン(機械)、ボタン(洋服)
同じ単語も、聞く人の育った背景で想起されるものが変わる。
一つのことを多様な視座、視点で語れる社会、コミュニティ創り

【ビジョン】
一人の人間として、
地球に生きるものとして、
鳥のように空から見、
虫のように地面を這って見、
魚のように川を流れを見、
温度を感じながら、
彩のある景色を描き続ける。
未来ある社会を想って。

インターネットの普及により、爆発的に増えた情報。誰でもアクセスできる反面、知ったつもりになってしまう場面も多くなっていると考えています。どこにいても同じ情報が受け取れる現代において、その時、その場でしか得られないリアルタイムな体験の価値が相対的に高くなっていく。だからこそ私たちはリアルな体験の中に真実を見つけます。

体験を通じて、一人でも多くの人が、新しい自分に出会い、それを受け止めてもらえる世界を実現するために私たちは活動をしています。

どうやっているのか

【メンバー】
現在は社員4名、業務委託3名、インターン1名、20~30代のメンバーが働いています。人材業界、Web/IT業界、旅行業界などの様々なバックグラウンドを持ち合わせるメンバーと一緒に体験を開発しています。

【働く環境】
現在はリモートワークを行っており、各自好きな場所で働きながら、オンライン上で仕事を進めていくスタイルです。ゆくゆくはサテライトオフィスの完備も視野に入れており、日本各地で働ける環境作りを目指しています。

【組織体制】
情報をオープンにしているため、社員が同じ認識を持つことで共通の課題に向き合うことができます。型がなくフラットな組織のため上司部下の関係を設けておらず、受け身ではなく、主体的に行動する組織でありたいと考えています。オープン&フラットな環境だからこそ、一つのことを多様な視座、視点を持って相手と接することを目指しています。

【私たちの想い】
BtoBやBtoC、業種業態の形に囚われず柔軟に物事を捉え、形にこだわらず多様性を持って接してきました。私たちは型がないものを形にして作っていくので、視点によって見え方が違ってくることもあります。予想外が常に起こる時代だからこと、どんな状況になっても相手のことを想像し、想像力をどう働かせられるか、相手の気持ちを汲み取ることができる力を養うことが大切です。

相手のことを広く想像することで、相手にとって1番良いやり方を提案していく。dot button companyは、多様性と広い視座を持ち続ける会社でありたいと考えています。

こんなことやります

【業務内容】
体験を開発することに関わる業務全般になります。

・プロジェクトの企画提案/進行/運用
・コミュニケーション設計業務(ディレクション業務)
・オンライン、オフラインイベントの企画設計・運用
・新規事業や会社のマネジメント業務
・SNS運用
・クリエイティブ業務(Webデザイン、Webディレクター、ライター、デザイナー、カメラマン)など
※固定のポジションではなく、一人で何役もこなす業務形態となります。

募集要項

■求める人材
・熱意を持って企業や地域の課題解決をしようと行動してくれる方
・成長意欲があり、自発的に動ける方
・相手の気持ちを汲み取って行動することができる方
・柔軟さ、素直さを持っている方

設立から4年目でベンチャー気質が高い会社のため、受け身ではなく自発的に行動を起こせる方を特に歓迎しております。
※現在は都内近郊にお住いの方のみ募集中です。

【必須スキル】
・基本的なPCスキル(※社内ではGoogleドキュメント/スライド/スプレッドシートを主に活用しています)

【歓迎】
・広告/PR業務など提案型の営業経験が2年以上ある方
・企画書作成が得意な方
・プロジェクトの企画・進行・管理を行ったことがある方
・地域活性化や地方創生に興味がある方
・dot button companyの想いやビジョンに共感できる方
・社会課題やサステナブルに興味がある方
・世の中のトレンドに敏感で新しい取り組みが好きな方
・明るく元気でコミュニケーション能力が高い方

今後はサテライトオフィスの導入を構想しておりますので、フットワークが軽い方は大歓迎です。

■雇用形態
正社員(中途採用)・業務委託など、希望をお聞かせください。(※3ヶ月の試用期間あり)
※現在新卒採用は行っておりません。
※業務委託は週3日以上コミットできる方を歓迎しております。

■勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
※残業時間あり

■勤務地
dot button companyオフィス
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID202
リモートワーク、事務所勤務など柔軟な働き方が可能です。
※現在はリモートワークを推奨しております。

■休日
・週休2日制
※基本的に土日休みですが、イベントの場合は土日出勤をすることもあります。その場合、平日に代休をとっていただきます。
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
(★5日以上の連続休暇の取得が可能です!)

■給与
※給与に関しては前職での経験や本人の評価などを考慮して決定します。
※業務委託契約の場合は、プロジェクトごとや稼働日数で算出いたします。

■福利厚生
・昇給
・決算賞与
・交通費全額支給
・書籍購入
・各種社会保険完備(健康保険/介護保険/厚生年金/雇用保険)
・副業OK
・リモートワークOK
・サテライトオフィス導入(現在取り組み中)

■現在進行しているプロジェクト

応募先はこちら

募集要項をお読みいただき、興味を持っていただいた方は以下のフォームから応募をお願いします。ご希望と当社の状況を踏まえて、どんな形でご一緒できるかお話させていただきたいと考えています。

dot button companyは自分で考えて行動することが多いので、最初は働き方に戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、自分が成長する上で欠かせないヒントがたくさん詰まっている会社です。仕事のルールや型もないので、「こうしなければならない」という決めつけがないため、自分の意志を持って自由な働き方ができます。

これからの時代を生き抜くために自分のスキルを磨きたい、dot button companyで成長していきたいと思ったあなたと一緒に働けることを楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?