見出し画像

神社巡り〜♩.。


昨日、マヤの暦では
青い鷲の紋章の13日間に入りました。

まゆみんとのlunchの予定でしたが、
まゆみんの体調が悪く、別の日に…

“さて、何しよう〜?”

ふと浮かんだのが、

“鷲神社”

私のマヤ暦の師である
ライブラリープランニングのAkemi先生の
本に青い鷲のオススメ神社のところにに鷲神社が書いてあるのを思い出して行って来ました♪

茨城県 那珂市の鷲神社
御祭神 天日鷲命(あめのひわしのみこと)
御神木

そして気になっていた神社が
もう1カ所あったので、
そちらにも行ってみました。

鹿嶋三島神社
御祭神 
武甕槌命(建御雷之男神)
たけみかづちのみこと

大山祇命(大山津見神)おおやまつみのみこと
御神木 二本で一本杉


紫陽花が咲いていて、
うぐいすの声が聞こえてました。


帰りにはB2(ビーセカンド)のお店(同市)で
ポークソテーのlunchを…
お肉が柔らかく、
美味しくてあっという間に完食(◍•ᴗ•◍)

店内はジャズの音楽が流れていて、
食後はコーヒーを飲みながら本を読んだり
ブログを書いてみました。

”なんか贅沢な時間を過ごしているなぁ~“

と穏やかな気持ちで過ごす事ができました。

このお店では生演奏が聞ける日もあるようです。
機会があったら、聞いてみたいなぁ~♫



私のマヤ暦のもう一人の師である
ライブラリープランニングの木田景子先生の本に青い鷲のラッキースポットに“森林浴”と
書いてあったので、
今日は青い鷲の期間の
エネルギーチャージをした気分♡



 青い鷲の期間のオススメの過ごし方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?