見出し画像

相性の良いもの

さあさあ、再開してから3日目となりました。
別にルールを決めた訳ではないんですが、やはり書ける時には書いた方がいいと思っています。
今、仕事終わりなんですが、軽くご飯を食べ、これからフットサルの練習に行く前にコーヒーを飲みながら書いています。
なので、後輩がお迎えに来てくれるまで書きたいと思います。

っていっても…書くことが思いつかねぇぇぇ〜
昨日まではなんとなく書きたいことがぼんやりあって、勢いで書いていましたが、ぼんやりすらなく….
テーマを据えて、簡潔に書くこと。
簡単そうに見えて、難しいです。
これを仕事にしている方々(ライターさんとか?)は本当にすごいですね。
では、そろそろテーマを据えて話しましょうか。

シュークリームにメロンの最強の組み合わせ🍈

と、水曜日に書いていたのはここまでです。練習から帰ってきて疲れて寝てしまい、次の日も寝坊気味に起きたり、なんかバタバタ感が拭えず、続きを書いているのは土曜日のお昼頃です。今日は、なんの予定もなく、朝から掃除して、コーヒー飲んでとゆっくりしています。最近、ちょっと疲れを感じていたので、休めたいと思います。

話が逸れましたが、今日は一人暮らしを始めて、改めて気付かされたことを書きたいと思います。

それは、『フルーツ・果物』が好き!ということです。

えっ?

もっと他にあるでしょ?笑

てか、実家の時もよく食べてたじゃん笑

と書いている自分もびっくりです笑(まぁ各内容に関しては散歩してる時とかに、ふと「これだ!!」と思ったことを家に帰ってから書いています。)

一人暮らしを始めて1ヶ月くらい、なるべく外食とか出来合いのものに頼らず、簡単でいいからと作って食べています。

ラインナップは炒め物、うどん、パスタとかが無難ですかね。

手の凝ったものは作りません。(キッチンも狭いし、片付けのことを考えると気が遠くなります。)

いざそういう生活が始まると、「これで意外と行けるな」と感じ、ストレスなく過ごせていました。

ですが、そういう生活が始まって、食後に何か物足りなさを感じ始めました。

何か欲しいなと思った時に真っ先にフルーツが出てきました。そう思い、仕事終わりにメロンを買ってきました。(一発目にメロンって笑)

ていうか、メロンって追熟させるパターンが多いからその場で食べれないのに...気分がメロンだったのかな笑

今の時期、メロンは旬ですから、そりゃ美味しいですよね。しかも、周りに食べる人はいないから、独り占めできる喜びを知ってしまったという訳です。

それ以来、スーパーとかお店に行ったら、フルーツを探してしまうんですよね。

さっき、モモが食べたすぎて、わざわざ買ってきてしまいました笑

皮が全然剥けなくて、大変だった…

さぁ、ここまでフルーツが好きと再認識できた話をしてきましたが、コーヒーとフルーツの関係性について、僕の目線でお話しできたらと思います。

そもそも、コーヒーとフルーツ、相性はいいのだろうかということです。

僕は全然アリだと思っています。フルーツの中にも、甘いであったり、酸っぱいであったり、フルーツによって味や食感は全く異なるものです。それはコーヒーにとっても同じで、苦いものや酸味のあるもの、中には甘みを感じるものだってありますよね。

なので、フルーツの特徴に合わせて、お好みのコーヒをチョイスすることが出来れば、いいだけの話ということなのです。

それに、甘いお菓子にだって、ふんだんにフルーツが使われていることも考えれば、理にかなってると思います。

フルーツだけ食べる時とコーヒーと一緒に食べた時で、感じられる風味が変わってきたらさらに興味深いですね...(こういうことは経験で身につけて行けたらと思います。)

僕自身、youtubeで「cafict」さんの動画をよく観ているんですが、結構フルーツが登場するんですよね。そのまま使用されてたり、ジャムにしていたりと様々な形で登場していました。

あとは、Instagramを眺めていたら、オレンジジュースに抽出したエスプレッソを注いだものとかもありました。(味が全く想像できないけど飲んでみたい)

とにかく、今日の話は「やっぱりフルーツが好き」、「フルーツとコーヒーは相性がいい」という誰でも出せそうな結論が導き出せました!

なんか明らかに文章のスキルが落ちてきている気がしてやまないですが、継続的に文章を書いていきたいと思った土曜日でした。

# LIFE IS GOOD (feat.VIGORMAN,Hiplin,SNEEEZE,Rin音) #GeG 

#コーヒー   
#珈琲   
#カフェ   
#文章   
#初心者   
#脱サラ   
#喫茶店   
#難しい   
#バリスタ   
#フルーツ
#果物
#メロン
#モモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?