見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。

みなさん、ここ数日、暖かくなってきましたね。
場所によると20度を超えるところもあるようで、
なんだか一気に春になったようです。

この記事の書き出しの時は電車に乗っていましたが、
あまりの暖かさに弱い冷房がついていました。


卒業の春、入学の春。
転職、就職の春。
新しい学年や仕事場で、
春はとても忙しいですよね。


そんな忙しい春だからこそ、

春の陽気に浮かれてみましょう!


庭や道端に咲いているたんぽぽやつくしなどをみたり、
公園や河原で満開の花を咲かせる桜を見ながら
花見したりすることを強くおすすめします。

春は様々な植物、動物にとって、
活動の始まりの季節です。
長い長い冬が終わって、
冬眠から目覚めるものもいれば、
新しく芽を出すものもいます。

つまり、動植物は皆、春という季節を始まりとしています。
だから、春だけの陽気に浮かれてみるのも良いと思います!


夏ほど暑くなく、
冬ほど寒くない。
そしてポカポカしてて人間の体感温度としては
ちょうど良すぎる季節、春。


あなたもそんな春の陽気に浮かれて、
新生活を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。
では、よいスプリングライフを!



スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇
最近記事を読んだ人とスキを下さった人の割合が低い気がします。
あなたの1つのスキが、僕を支えてくれます。

春ですので、ぜひスキつけて行ってくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?