見出し画像

入学式で吹奏楽部が入場・退場曲を吹いた話(僕はトランペット🎺を吹きました!)

こんにちは、ドラドランドです。
4月の最初の土曜日。
こんな日はどこもかしこも入学式が行われたのでは
ないでしょうか。

全国各地、例年より少し遅い桜の開花もあり、
僕の学校の桜もきれいに満開でした!

そんな春のよき日に、僕の学校でも
中学入学式が行われました。


僕たち吹奏楽部は先日の卒業式同様、
新入生の入場・退場の時に
飾りとして曲を吹きます。


前々から、尊い春休みの休日を
ぶっ潰して練習してきた曲だったので、笑
思いっきり吹きました。


なぜか入学式だけテンションが上がるのは僕だけでしょうか。
間違えて低い音で吹くところを、
1オクターブ高く吹いてしまいました。
でも、結果として良いハーモニーになったので良かったです。


入場から退場までは約1時間。
それまでほぼ何もすることがなく退屈でしたが、
(本音が出てしまった😓)
新入生の顔色を後ろからうかがっていると、
なんだか2年前に戻ったような気がして、
本当に昨日のように感じました。

新入生が退場したあと、
教室に帰ると、
元担任の先生A氏がトランペットちょっと吹いてみて、
と旧クラスのホームルーム中におっしゃいました。

とはいってもこの状況で、
気まずくならないようにするためには、と思い
みんなが知っている僕の学校の校歌を吹きましたが
やっぱり少し気まずかったです。


みなさんも入学式の思い出ありますか?
あればコメントで聞かせてくださいね!

スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇



突然ですが、noteの大先輩 クロサキナオさんが、
春のSpring Festa!2024をやっていたので参加してみることにしました!

詳しくは下の記事を見てみてくださいね!


🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの '2024 Spring Festa!




この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?