見出し画像

「他人といると疲れる人」がたった1人の疲れないパートナーに出会い幸せな結婚をする方法

割引あり

また発作が出たぞ。この「帰りたい欲」。

👩「いつもの女子会!楽しいけど、長いな〜。さっきから同じ話リピってない?そろそろ家に帰って録画してるドラマでも観たいなぁ」
👩「今日の婚活アポ、全然楽しくない。いい人そうだから申し訳ないし、まだ1時間しか経ってないけど解散して伊勢丹で服でも買いたいわ...…」
👩「明日アポ入れたけど行きたくね〜〜!!ドタキャンするわ!!!」

さっさと帰りたい。
ASAPできるだけ早く。

おうちのベッドでゴロゴロしたい
最悪、床でもいい。

とにかく全部シャットアウトして一人になりたい。

あの...…私は異常なんでしょうか?
誰と会っても疲れてしまう。

どんなに仲のいい友達と会っても、数時間したら一人が恋しくなり「自分の部屋でお茶飲んでゆっくりしたいな」と思ってしまう。

友達に悪いから本人には絶対言わないけど、素直な気持ちはそんな感じ。


そんなアラサーの私の最大の悩みは、結婚のこと。
独身・彼氏なし。結婚したくて婚活中

だって、やっぱり大切な人がいて、苦しいことも楽しいこともシェアしながら一生を共にできるのって素敵だと思うから。

私の両親が私に幸せを届けてくれたように、私も家族を作ってそれを経験したいから。

愛し愛されたいし深い信頼関係を作りたいから。
(周りはみんな結婚して遊んでくれる人も減ってるし。)


でもさっき言ったように、
頑張って婚活しても、すぐに疲れてしまうから困ってるんだ。
結婚したいくせに、人と関わると死ぬほど疲れんねん。

「デート中に帰りたくなる」ことなんて日常茶飯事。

信頼関係をそだてる以前の問題で、お相手を好きにもなれず数回会ってフェードアウトしちゃう。

やっぱり私はおかしいのだろうか。


理想が高すぎる?
独身こじらせてる??

私が誰かと結婚して、毎日顔を合わせ、疲れずに共同生活をすることなどできるのだろうか。

...…な〜んか現実味がない。
一生無理とも思う。


かといって一人でいるのも不安なんだよね。
そんな覚悟できない。

それほど稼げてもいないし私には誇れることもない。

ずっと一人だと孤独死は避けられない。ぶっちゃけそんなの嫌すぎるでしょ!!!!!!!


もう、どうすればいいのかなぁ?
疲れない結婚生活なんて都市伝説じゃない?
私が実の家族以外の誰かの前で、心からリラックスして生活することなんてできるんだろうか。

あー誰か助けて!!配偶者よ空から降ってこい!!!


このnoteはそんなあなたを救うためのものである

先につらつらと書いたのは、婚活中(20代〜30代)の過去の私の嘆きです。

今これを読んでる人は、どうせ同じタイプでしょ?

知ってるから書いてるの。仲間ですよ(握手🤝)

自分の性格めんどくさすぎる...…
もう一生ひとりなのかな...…

と枕を濡らす夜が何回もあったでしょう。

でも大丈夫。抜け出す方法があるんです。


希望はある


30代・元長期婚活サバイバーの私自身「他人に会うとすぐ帰りたくなる病」を患ってました。
しかし最終的に、疲れない相手を見つけ結婚することができました👏

親友にすら「よく子は他人と同居とか無理だよね」と言われてた私が、今の夫とはどれだけ一緒にいても疲れません。水と空気?むしろ今長期で旅してるので四六時中一緒です。


マイアミビーーーーチ

あ、最初に言うと彼を見つけるまでの道のりはラクではなかったです。
そんな裏ワザはないんだなァ...…(遠い目)。
でも頑張れば確実に人生と自分は変えられる。

今回はどうやって

「誰と一緒でも疲れる人」が疲れなくなるか
ひいては
疲れずに結婚できるようになるか

「帰りたい病」だった私の経験も交えつつ、実践例をふんだんに紹介しながら解説します。

簡潔にネタバレすると、自分のマインドセットを変えることで、他人と生活しやすくなる方法を紹介します。
どうやってマインドセットを変えるかを、このnoteで具体的に書きます


これを読んで書いたことを試していけば、婚活などで新しい人との出会いがあっても精神的に疲れにくくなってきます。自分の気持ちもコントロールしやすくなるでしょう。

自分が疲れてしまう状況も客観視できるように。
自分の性質をよく理解したうえで、理想的な形で結婚に近づくことができますよ。

想像してください。

心の底から安らげるパートナーと結婚して
都心からは少し離れた、狭いながらも
セリアやIKEAで揃えた可愛らしいインテリアの
1LDKのマンションで暮らすあなたを。

週末は一緒に家で映画を見ながらワインを飲む
(お酒飲めないならぶどうジュースを想像してね)

ショッピングモールを目的もなくぶらぶらして
夕飯の買い物をして手をつないで帰宅する。

このnoteを読んで、そんな未来を手にしましょう。

📣注意📣
このnoteは
無口で他人を避けてきた筆者が
七転八倒しながら性格を変えていった実践例をまとめた
「完全オリジナル」な内容で、一部有料です。
※「これも役立ちそうな情報だ!」というものがあれば、内容を追記することがある「常に成長を続ける」タイプのコンテンツです👶🍼

「他人と暮らせる気がしないけど結婚したい」ってのは割とあるあるの悩みですが、じゃあどう解決すれば?ってとこにフォーカスした情報は見つからなかったので当事者の私が自作しました!!笑

「現状困ってないので自分を変えなくても大丈夫!」
という人はこの先は読まなくてOK!
(自分を変えなくても今が幸せなら、それが1番なので。私は結婚することがすべてではないと考えます。)

自分の「人との交流で疲弊しまくる」性格に
ほとほと困っていて、何としても自分を変えて
安らげる結婚生活を送りたい人のみ
先に進んでくださいね👇

とりあえず無料部分だけの試し読み、買ってみて「自分が求めるものと違ったな」と思った場合の返金もOKです👍👍💖(返金はnoteのシステム上でできます🙆)

その場合でも、ぜひ「見ましたよ〜」の意味で「スキ💖」のボタンを押して応援してくださると嬉しいです🤗


このnoteのゴール・内容

まずnoteのゴールは、タイトルにもある「疲れない結婚」をすることです。
そのために、本文では以下のことをまとめます。

  1. 他人といると疲れる原因を特定する(全7個/次章で解説)

  2. 疲れないようにする方法(自分を変える方法)を知る

  3. 実践!

2には、「疲れをコントロール、軽減する方法」および「疲れにくいパートナーを探す方法」が含まれます。

この3ステップで自分を変えることで、最終ゴールである「疲れない結婚」をすることを目指します❣️

かなりいろいろな手法を書いたので、一度では覚えきれなくて当然。ぜひ繰り返し読んで使ってください😁

✅メモ
婚活向けの内容ですが、対人関係で疲れやすい場合にも参考にしていただけますよ。

【参考】noteを読んでくれたかたの感想

読むかどうか迷ってるかたのために、すでにこのnoteを読んでくださったかたの熱いご感想をご紹介します🔥

「婚活や人間関係に疲弊しやすいみなさま」に、特にご好評いただいてます👏



みなさまご感想、ありがとうございました🙇✨

購入前のよくある質問

note購入前の方からいただくことが多い質問をまとめます。

誰向けのnoteですか?

「他人といると疲れるけど結婚したい人」向けのnoteです。特に以下の気質を持っている人におすすめです。

  • 他人と会っててもすぐ家に帰りたくなる人(相手に非はない)

  • 会う約束したけど当日行きたくなくなる人

  • 他人と暮らすのが怖い人

  • 結婚できたとしたら配偶者と別室にしたいと思ってる人

  • 誰にも心を許せたことがない人

  • なんでも話せる友達が少ない人


有料部分には何が書かれていますか?

有料部分に書いているのは、次のことです。

  • 対人関係で疲れるおもな原因7つ

  • 自分を変えるための行動案(ワーク)7つ

ワークについては、婚活中に行えるもの、交際相手が見つかってから実践できるものに分かれています。⬇️がその目次

<🌟ミニ目次「自分を変えるワーク」>
ワーク1:婚活のXXXXを見直す
ワーク2:XXをつける
ワーク3:疲れる原因をXXXの中でXXする
ワーク4:<メイン>他人と会って疲れないための訓練
ワーク5:「XXXなくていい」XXXXX・XXXXXXを探す
ワーク6:XXXと仲を深める
ワーク7:XXのXXを想定してXXをXXX

このnoteのおすすめの使い方は?

最初にざっくりと読んでください。長いので、1回で読み切らなくても構いません。何回も繰り返し読みましょう。

次に、自分が他人といると疲れる原因は何か考えてみてください。
このnoteに記載した内容で、心当たりのあるものがあれば、それが原因である可能性は高いし、他に思いついたならそれも正解です。

原因がわかったら、自分を変えるための行動に移ります。
【7つのワーク】で実践できそうなものを実践してみてください。

婚活のお供として、リンクをブックマークしておくといいでしょう。

買うとどんなメリットがありますか?

対人関係で疲れやすい人が、婚活で疲れないためのヒントを得られます。
(婚活じゃなくても、通常の人間関係全般に活かせます!)

また、ただ情報を得られるだけでなく、日常生活ですぐに試せる実践例がたくさん載っています。よって「本やブログを読んだだけで満足」しがちな人でも、毎日行動しながら自分を変えることができるでしょう。

あと購入者特典🎁もあります🎵
詳細は、記事の最後に書いてるのでお見逃しなく!

まず「他人と会うとすげー疲れる原因」を知る


ではでは本題に入りましょう!

まずファーストステップとして、あなたの異常なまでの疲労の原因を特定しましょう。
原因を知らずしては、対策の取りようがないからです。

他人と会うと疲れる原因は色々あります。私みたいに、複数がハッピー(アンハッピー)セットになってる人もいます。

ここでは、おもなものを7つ紹介しますよ。
一つずつ見ていきましょう。

原因1:〇〇すぎる性格

他人と会うと疲れる一つ目の原因は「考えすぎる」性格だからです。

このタイプ、すごい考える。

  • こんなこと言ったら傷つけちゃうかな?

  • こう回答したら自慢っぽく聞こえるよね?

  • お年寄りに席を譲りたいけど断られたらどうしよう。「年寄り扱いして」って気分を害するかも??


それから、人の言葉の裏の裏まで読む。

  • 「また〇〇行きたいね」って言ってくれたけど社交辞令だよね

  • 一人で単品パスタ頼みたかったけど「シェアとかもいいよね〜」って言われちゃった...…これはつまりシェアしようって誘われてるの??

  • 「かわいらしいですね」って褒め言葉?本当に見た目が可愛いと思ってるなら「かわいい」って言うよね、ブスってこと???


脳内が常にマイナスな思考でいっぱい
これは疲れますよね〜!!


原因2:異常なまでに〇〇〇〇〇

ここから先は

15,829字 / 3画像

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?