見出し画像

数字さえ取れれば良いメディア。畝本直美

今日、畝本直美が検察トップに就任!というニュースが流れてきた。

初の女性トップ!とかまるで喜ばしい、煌びやかな出来事のように報道するメディア。

コイツは簡単に言うと政治家の不正を隠蔽(不起訴)して、政治家達に媚びを売り、気に入られて出世した人間。

権力による腐敗。

まるでドラマや映画のような展開が現実として起こってる。

弱きを助け強きを挫く、の逆を行く日本。

目の前で政治の不正が堂々と行われている。

こういうニュースを見る度に、日本はもうこのまま静かに終わりを迎えていくのかなと、悲しくなってしまう。

ジャニーズの性加害問題のような深刻はニュースは報道せず、ゴミ以下のゴシップを垂れ流し、数字さえ取れればそれで良い。

国民もジャンクフード以下のニュースで脳みそが汚染されて、政治家の失言がどうのこうの、芸能人の不倫報道がどうのこうのと騒ぎ立てる。

世の中こんなものなのかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?