見出し画像

フルグラはいいぞ

・超旧体質の弊社もついに今週から全面的にテレワークになった。嬉し恥ずかしテレワーク。数日間この形態で勤務して気づいたのだが、働いている感がまるで出ない。人は見られていることで労働者たり得るのだ。少なくとも私はそのようだ。

・しかもこのご時世なので外に行ってカフェなりファミレスなりで仕事をすることはできない。ステイホーム。一人暮らしなので特に話す人もいない。TVをつけても、ひるおびの恵俊彰の要領を得ないコメントに苛つき、バイキングの坂上忍の周りが見えていない意見に苛つくだけだ。詰んだ。この世に神は居ないのか、ジーザス。

・その代わりと言ってはなんだが、生活のリズムが整った。友人と遊ぶ予定はないので、家に帰る時間が遅くなるなんてことはないし(そもそも外にいかない)、やることがないので洗濯も食器洗いもちゃんとする。夜更かしするほどスマホを見ることもないから普通に程々の時間には寝るし、朝には起きる。少なくとも今月末まではこの調子だろうから、家を少しずつ大掃除していきたい。

・とりわけ、生活習慣のなかで一番変わった箇所は食生活だ。これまではまるで自炊をしていなかった。朝ごはんは食べない、昼は社食か職場近くでランチ、夜も外食。家でご飯を食べること自体しなかった。一人前をわざわざ作るのは怠くてしょうがなかったからだ。献立を考える→買い出し→調理→片付け…かったるい。1人なら外食でもそんな値段しないし、首都圏には美味しいお店が数え切れないほどある。料理が好きなわけでもないならアウトソーシングするのは基本中の基本だ。

・でもそんな悠長なことも言っていられない。私の自炊生活が始まった。味は、まあ初心者の域をでないが、まずくはない、普通に美味しい。明日は肉じゃがを作って昼食とし、夜は肉じゃがをアレンジしてカレーにすると決めている。肥えないように気をつけたい。

・そんな私が今感動しているのは「フルグラ」。カルビーから発売されているシリアルだ。久々に食べたけれど甘過ぎず美味しい。牛乳に入れると最高に美味しい。おやつとしても美味しい。しかも飽きない。栄養素も満点。「フルグラ食べてるの〜」って言いたい。意識高そう。綺麗な人食べてそう。

・朝ごはんが固定されているのってとっても助かる。昼と夜しか考えなくていいのはとても楽だ。こんな楽でいいのか。フルグラがこの世から消えたらどうしよう。最近めっちゃCMしてるからしばらく大丈夫だとは思うけど…。

・これを書いていて気づいたのですが、牛乳を買い忘れました。フルグラだけではダメなのです、牛乳がないと…。フルグラばっかり褒めてたよ、牛乳がないとダメなんだ、そんなことに失ってから気付くなんて、馬鹿だな、俺は…。

・最後は典型的なダメンズになってしまいましたが、明日朝イチで近所のコンビニへ牛乳を買いに行って翌朝からもフルグラを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?