見出し画像

お山建設

皆様、おはようございます


ぜひ、過去の記事も読んで下さい💕

スキってしてくれると
レベルUPします


お砂遊びしない?
お山つくらない?

と誘うと
「いいよー✨」と言ってもらえます
断られることもありますが…笑

ちなみに事前にバケツやシャベルなどの
道具を事前に持っていくと効果抜群です😁

20代前半のドム。
20代後半の旦那様

そしてちびちゃん(妹と弟)の4人で
一生懸命、お山建設をしました笑



私はもっともっと大きくしたかったのですが

メンズ2人にトンネル作るー✨と言われてしまい
断念…

気がついたら
トンネルを作られていました笑

しかも
トンネル作りの発案者は旦那様です笑
私と一緒になって遊んでくれるところも大好きです💕

ですが、ゲームセンターなどにある
アンパンマンの乗り物?には乗ってくれませんが…笑



トンネル作り
無事に完了致しました

山に道もつくられ、その周りにも道をつくられ
水を流してちびちゃん達と楽しんでいました笑

お山制作が目的でしたが
旦那様とちびちゃん達が喜んでいたので何よりです笑

ダイソーで買ったバケツを持っていった
甲斐がありました🎉

砂場遊び用のバケツだとちょっと
小さいんですよね😭

水も砂も大量に運べないので
私達の建設現場(砂場遊び)にはちょっと不向きです

シャベルもダイソーで買いました
ガーデニング用のシャベルです笑

丸っこいフォルムなので
一緒に穴掘りしてて手が当たったとかが
あっても怪我がないのが嬉しいです

市販のミニシャベルって意外に尖ってたり
手が切れそうで怖いんですよね…

やっぱり旦那様もちびちゃん達も
怪我なく思いっきり遊んで欲しいので
そういう時は
お子様がいらっしゃる
お母さん目線になってしまいます笑

またお山建設できますように💕
次はもっと高いお山を建設したいですね笑

それではまた
読んで、スキまでしてくれる皆様
ありがとうございます

これからも読んでください🙌


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?