見出し画像

必殺技

皆様、おはようございます

よかったら過去の記事も読んで下さい💕

今日は公園の砂場についてです

いきなりですが、私には
かなり歳の離れた妹と弟がいます

そのため実家に帰った時は高確率で
「公園行こうー✨」と言われます

妹と弟は鬼ごっこが大好きです
おばちゃんドム。は走る回るのが厳しいですが
関係ありません。

「ねーね!鬼ごっこしよう?ねーねが追いかけて!」

と2人にせがまれるのです! 

そんなとき、私には秘密の切り札が2つあります


1つ目は皆様、わかる方もいるかもしれません

旦那様の召喚🎉

ありがたいことに旦那様が私の代わりにたくさん
2人を追いかけまわしてくれます


2つ目の切り札は

砂遊びしない?😈

です笑

基本的に2人とも遊具で遊ぶことが少なく
ずーっと鬼ごっこ(走り回っています)

なので遊具で遊ぶことを勧めても断られてしまうのです


こんな感じで穴を掘るのも楽しいですね

私は砂遊びが大好きです

遊具で遊ぶことを勧めても
断られてしまうことはわかりきったことなので

「大っきなお山作らない?✨」と誘うことにしています

基本的に穴を掘って
山を作っていくという単純作業ではありますが
やってみると楽しいんですよね

前に実家に帰ったときも
大きなお山建設を頑張っていました笑


皆様は
いつ砂場で遊びましたか?

お子様がいらっしゃるかたはどうでしょうか?
遊具で遊んだりとかが多いんですかね?


私は砂遊びが大好きなので
こういうバケツセットとかを
持っていって思いっきり遊びたい派です笑

長々と書くと見にくいかな…
この辺で区切らせていただきます

毎日投稿していくつもりなので
これからの記事も見ていただけると
喜びます🙌💕

このくらいのほうが読みやすいですかね?

今回はこの辺で…




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?