見出し画像

雨×旅行で生まれたもの in長崎

旅行2日目の朝。
楽しい時間はあっという間なの、どうにかならん?
労働してる時の体感時間をあっという間にしてくれさいな。まあ、私は不満をここに吐き出しまくりたいわけではありませんのでここら辺にしておこっと。

まず、天気。ザーザーもザーザー。ザザザー雨。
やっぱりね、ほらね。分かってたけどさ。

美味しい朝ごはんを食べまして、父が味噌汁嫌いなので父の分の味噌汁も飲みまして。(将来きっと塩分過多になる)

朝ごはん/mirror

身支度済ませて、前日の夜にガイドブックを見て発見した【長崎ペンギン水族館】に!!!
なんとこのこの水族館。ペンギン飼育種類数世界一一だそう。初めて見るペンギンも居た。まだまだ知らないことばっかり。…と、水族館に行って気付いたんだけど、家族みんなめちゃ真剣に見てて笑った。特に兄がスマホで写真撮ってるの見て意外すぎて笑った。日曜に皆ダーウィン見るくらいだもんな〜。

長崎ペンギン水族館/mirror
チンアナゴいた/mirror
誰が誰で、誰が誰?/mirror

色んな種類がいた中で、私の推しはこの子

↓↓↓↓↓↓↓

胸毛ふっさふさ!!!/mirror

換毛期、だったのかなと。
ちなみに人間で、男性で胸毛が生えているのは
苦手。いくらタイプの方だろうと、胸毛が生えていると、「あっ……うーん…。」となる。
ハナコの岡部さんとかめちゃ可愛いけど、モサモサだよね。(急にお笑い芸人の名前出すなよ)

とまぁ、想像以上に長居をしたペンギン水族館。
雨が降ってやることないかも、無理、萎えた。チーン。と、なる前に!色んな候補を持った上で、旅に行くといいなと学んだわ。

そのあとは眼鏡橋と中華街に行き、宿に移動を。

ギリ眼鏡橋/mirror

天気よ、眼鏡橋をギリギリ眼鏡橋に見えるくらいの天気でいてくれて、どうもありがとう。晴れ女やら晴れ男やら、色んな言い方をすることもあるけど、結局おてんと様次第ですわよね。

長崎新地中華街/mirror

横浜と比べると規模は小さめ。でもやっぱり中華を感じたね。そりゃそうか。中華街なのに中華感じられなかったなんていうたらねぇ。
中華街ならぬ小華街ってか!!!(どや)

路面電車/film

広島でも見たけれど、長崎にもいた。
運転得意な父が「運転怖い!!」とひいひい言ってるの珍しかった。信号のタイミングやらなんやら。

そして2日目は「大江戸温泉物語 長崎ホテル清風」!
稲佐山の夜景が一望できるとのこと。
まぁ、雨ですからね…期待もしないほうが身のため。

それらしき!!/mirror

ホテル着いてどっと疲れが出たのか妹と和室に転がって寝ちょった。無印良品の梅ねり食べたら美味しくて感動した。久々食べると美味しさ割り増し。

お風呂入ってバイキングで美味しいもの食べて、さっさか寝てしまった。

私、一人旅で'自由気まま'というスキルを手に入れたものでして。家族だから「先に寝るわ!」みたいな好き勝手していたけど、いつか彼氏と旅行に行ってみたもんなら…。私のわがままについてきてくれる人がいいなっ!うんうん!

とまぁ、2日目、雨の旅行で生まれたもの。
それは、雨で誰と旅行をしてもぐちぐちマイナスな言葉を言うような奴になるな。という学び。

旅行は一瞬一瞬が素敵なので、マイナスなこと言ってたら一瞬で終わっちゃうもん。さぁ、明日で東京に帰宅せなあかんです。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,436件

#わたしの旅行記

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?