見出し画像

成功体験なんてない私が確信するたったひとつのこと


無我夢中になるほどやりたい何かを
盲目になるほど好きな何かを
持つということに
すごいパワーがある、ということ。
これはね、今日確信したんです。
今日(笑)

今日お客さんと話してて思いつきました。
(いつもそうなんじゃけどね)




今朝ある病院にお迎えに行くと
白髪だけど割と若めの
かっこいい女性がご乗車されました。


「若いよね?」

聞き逃しそうな声量で
そう話しかけられました。

「まぁ、若いほうだと思います(笑)」


「凄いね~。運転手になりたかったん?」

この質問、よくされます。
たまにディスりたいのか?ってくらい
皮肉的に聞いてくる方もいらっしゃるけど、
いつもこう答えます。


「学生時代、アメリカに留学してて。
英語を使って仕事がしたい、だけで選びました」


今は567でインバウンドなんてないんですけどね。


「それでハイヤードライバーなのに
タクシーみたいな仕事してるのね。
まぁねー、しょうがないね。」




5年前何を考えてたか
全く覚えてないけど、
タクシー会社に入社するくせに
こんなに運転することになるって
全然思ってなかったんです、
ただアホだっただけかも。www

「英語を使って仕事がしたい」

そればっかり考えてたら、
そこに行き着く前に立ちはだかる
「運転技術」「京都」「観光知識」っていう壁が
眼中になかったんですよね多分。


これよく考えると凄くないですか?


本当に、達成したいこと
本当に本当に、好きなこと
それがあったら、
その手前にある障害なんて
全然気にならないんですよ。


たとえば、本当にこの人と結婚したい!
っていう人がいたら、
「お金」「親の反応」「姑問題」
ってあまり気にしなくないですか?


外国に住みたい!っていうのが
本当の野望だったら
「資金」「世間体」「語学」
なんて忘れて飛び込むんじゃないですか?


このパワーすごいな、と!

若かったのもあるかな。

あと先々のことばかり考えるのが
嫌いだったのもあるな。
ちょっと問題かも?笑



この勢い、歳取るごとに
なくなっていくような気がするので、
今のうちに
飛び込んでください!!!



おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?