見出し画像

新年の抱負の振り返り〜やり切る力〜


📖3分で読めるまなびの入り口📖

まなびのまるこです^ ^

本日は新年の抱負の振り返りを
していきたいと思います。

昨日は6ヶ月目noteを継続してみて、
という振り返り記事を書きました。


月末にその月を振り返って
月初には新年の抱負振り返って、

結局360°回って、
前を向いて気持ちを新たにまた歩いて行く。

そんな一年もいいんじゃないかと👣

今日も宜しくお願いします^ ^


✳️今年の抱負

みなさんは今年の抱負覚えていますか⁇

新年明けて、
なんとなく立てた方と、
確固たる決意をもって立てた方など
気持ち様々で抱負を立てたと思います。

米国メディアの調査によると、
新年の抱負を掲げた人の実に92%の人が
一週間で挫折してしまっているとの調査結果が出ているそうです。

確かに思い当たる節はあります。。。

※そしてなにより、
抱負って勝手に日本の風習だと思ってましたが、そうでもないんではないんですね🤔笑


話を戻します。

わたしも去年までは、
1週間後には忘れてしまっていました。

ただ、
今年は挑戦の年にしようと決意し、

2023年のわたしは次のような
30の目標として抱負を立てました。

ブログ・Twitter・note
そして私生活の4ジャンルに分けて、
それぞれの目標の進捗を測るように設計。

その目的は、
公表して自分自身で退路を断つためです。

結果はこちらです。

それぞれ進捗を測っていきます。

✳️ブログ


白状します。
ブログに関しては新年明けて以来、
全然進める事が出来ていません。

今はTwitterやnoteで認知とスキルを獲得したいと思った事が理由ですが、1番の理由は自分のキャパオーバーでした😵

初旬は全てやろうとして、
散漫になってしまっていたので、

ここはTwitter、noteの目標を達成してから
ある程度ペースを掴んで次のステップとして取り組んでいこうと思います。

ただこの今の経験やノウハウが花開き、
ブログに行かせる機会はあると考えています。


✳️Twitter

こちらに関しては、
まずTwitterは図解投稿以外は、
1ヶ月で全て達成し順調に進んでいます☺️

フォロワーさんも300名⇒557名(+257名)
まで増え、順調に推移しています。

中でも500フォロワー達成の時は、
3企画を同時にリリースしてかなりボリュームがありましたが、無事達成できました^ ^

Twitterの方でも応援してくれている方
いつもありがとうございます✨

目標結果です。

プロフィールアクセス率も、
5.3%とかなりいい数値で進捗しており、
方向性は間違っていないなと分析しています✒️

ここから更に分析の精度や、
投稿も考えて『いいものをいい届け方』で出来るように改善していけたらいいなと思います✊

来月はガンガン図解を攻めていきます!!

✳️note

noteはフォロワー396名⇒449名(+53名)
まで来ており、こちらも順調に推移。

何より新しいことを色々始めた中で、
毎日投稿を続けられた事が自分の成長だと、
実感する事ができました。

、、、終始自分語りですみません😓笑


こちらはまだ目標達成はできていませんが、
来月色々と仕掛けて行くので、
ぜひ楽しみにしてて下さい✌️


✳️Life

Lifeの目標これが1番苦戦しました。。。

図解で読書投稿をしようとしたのですが、
こちらもなかなかまとめるのが難しく、
試行錯誤中です🤔

また体脂肪の推移は、
16.5%→15.6%と取り組みの割に達成できず。

週末10キロや5キロラン、
毎日筋トレ習慣は継続できていましたが、
少し運動・食事習慣は修正が必要🤔



ひとまず今月はそんな進捗状況です。
これからも月初にはこの振り返りを報告して、
自分を追い込んでいきたいと思います。

みなさんの少しでも刺激や
気づきになれば幸いです☺️

引き続き応援下さると嬉しいです😆
宜しくお願いします。

日々前進。
今日も一歩ずつ👣

#毎日投稿 #習慣 #習慣化 #継続 #朝活

応援いただけましたら幸いです^ ^