見出し画像

一度しかない人生。楽しまなきゃ損だって言われるけど、どう楽しめばいいの??【毎日読書日記#367】

みなさま本日もおはようございます🌅
朝から松本に向かっているあおきです。

大雨の中、4時間かけて移動。
さすがに・・・・きちい!


日記

昨日は覚悟はしていましたが
想像の何倍もきつくて
正直やるべきことの半分も
終わりませんでした。。。

もうこんな生活
さっさと抜け出したい。
改めてそう感じました。

一つ一つ丁寧に終わらせて
引き継げるような体調を
整えていかなければいけません。


今日は朝から4時間もかけて
移動しています。
今日、はではなくて、今日もですね。

もはや得意芸になってきました。
長距離ドライバーの方が
向いているかもしれませんね。

春の嵐のような
大荒れの天気の中走る首都高。
そして中央道。

事故だけは気をつけなければいけません。
特に今日はか座が強いので
皆さんもくれぐれもお気をつけてください。


とまぁこんな毎日を送っていますが
私も一度しかない人生を
もっと楽しく幸福度の高いものに
していきたいという認識はあります。

そこで今日下で紹介しているような本も
大変参考にしています。

それぞれ今の自分にとって
気になるところをかいつまんで
読みやすいように各項目ごとに
解説をしてくれているような一冊は

忙しい社会人にとっても
大変ありがたいのでは
ないでしょうか?

気になった方は
ぜひ手に取ってみてください!!
今日も一日元気に頑張っていきましょう🔥



本日の一冊📚


【GREAT LIFE 一度しかない人生を最高の人生にする方法】

ㅤㅤ

💭感想


せっかく生きているのだから
少しでもいい人生を送りたい。
誰しもがそうお考えだと思います。

ただ、選択肢も情報も多い現代において
どのように生きることが
「素晴らしい人生」を送ることになるのか
もはや人それぞれになっています。

だからといって、「自分で見つけるもの」
と結論付けられてしまうと
ほんとうの問題解決にはなりません。

そこで、本書は自制心やモチベーションなど
人生の軌道を10の分野に分けて
さらにその中で項目を全部で100設け
それぞれについて指南してくれている
そんな一冊になっています。

どの項目も簡潔にまとめられているので
今の自分の悩みと照らし合わせながら
読みたい部分を読む。スタイルがもっとも適しています。

各種SNSでも話題になった一冊。
より充実した人生を送るために
ぜひ参考にしてみてください👏

📝学んだことメモ

①ミスとの向き合い方

ミスを完全に避けることはできない。
重要なのは、ミスをしたときに
自分の非を認めること。
→ここで責任を持つことで
 自分にも、周囲にもいい影響を与える。


②正しさよりやさしさ

自分の正しさより
相手へのやさしさを優先する
→包容力のある人物として信頼され
 より多くの人と繋がることができるようになる


③今日から行動する

どれだけいいマインドを持っていても
行動しなければ何も始まらない
→自分の人生を切り拓けるのは自分だけ。
 とにかく行動をする。

ㅤㅤ

【URL】





#GREATLIFE #最高の人生にする方法 #スコットアラン #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録 #読了 #読書感想文 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #毎日投稿 #日記

この記事が参加している募集

読書感想文

朝のルーティーン

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥