見出し画像

自分は何がやりたいんだろう。

就活が終わってからというもの、こういうことばっかり考えている。

自分の本当の夢はなんなんだろう。

そしてそれを叶えるために通らねばならない道はなんなんだろう。

そしてその道を通るために今しなければいけないことってなんなんだろう。

就活をしていたころの私の夢は

「人々の働く時間・自由な時間の両方をITを用いてより良くすることで幸せを提供すること」

だった。

これは決して面接に受かるためとか、良い印象を抱いてもらうためとかではなくて、1年間本気で考えた末の私にとっての答えだった。

それなのに。
あんなにずっと考えて出した結論なのに、どうして今になってしっくりこなくなってしまったんだろう。

来年の入社はすごく楽しみだし、企業からイベントの通知が来れば喜んですぐに「参加」を選ぶ。人も良さそうだし内定が決まった時はこの企業で一生働いていきたいって思ったほど(終身雇用の話は置いておいて)大好きな企業だ。

それなのに。
なんでなんだろう。
どうしてどこか納得していない自分がいるんだろう。

私の本当にやりたいことって何なの?

焦ってしまうのは良くないけれど、早く答えを見つけ出したい。





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!児童文学作家を目指しておりまして、頂いたサポートはそのための勉強に使わせていただきますm(_ _)m