見出し画像

BUYMA(バイマ)の販売実績を公開します

こんにちは。Doddyです。

基本的には雑記が多いんですが、時々僕の勝手な視点でビジネスやマインドについての発信もしています。

少し踏み込んだモノを読んでもらうにあたって、「ってかおまえ誰だよ?」と僕だったらと思うので、少しだけ仕事に関する現状も公開したいと思います。

にしても気持ちとしてはあまり公開したくないので、どこかのタイミングで削除するかもしれません。

僕は自営でBUYMA(バイマ)というサービスでファッションアイテムのオンライン販売を行っています。

他にもいくつかやっているのですが、メイン事業はあくまでBUYMAです。

ちなみにコンサルやセミナーの類は一切受けたことはなく、ひとりで文字通りゼロから始めました。

ただ元々アパレルバイヤー&アパレルの卸販売営業・輸出入関連の仕事については多少の経験がありました。

ファッション業界としては8年強、営業と貿易経験としては10数年あります。

輸入ビジネスや小売り業についてはある程度熟知していましたので、ありがたいことに比較的軌道に乗りやすかったと思います。

とはいえ拡大フェーズによって多少苦労はありましたが。。。


今ではBUYMA内でプレミアムバイヤー(プレミアムパーソナルショッパー)として活動しています。

ということでざっくりですが、今現在の実績はこんな感じです。


画像1

年によってだいぶ変わりますが、昨年ベースだと最低月商が500万程度、最高月商が1300万程度になります。

外注の仕組みも整ってきて、繁忙期を除けば1日実働2〜3時間くらいです。

でもやっぱりまだまだ。上には上がいます。

ということであぐらをかくことなく、現役バイヤーとしてバリバリ活動していきますんで、ネット上に出回っていないようなリアルな学びや体験談などを、ちょくちょく発信していきたいと思います。


→最新の活動記録も更新しました。

では!

Doddy(@doddykun)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?