マガジンのカバー画像

BUYMA/物販ビジネスお役立ち有料Note(起業/副業)

9
起業・副業問わず個人で始めるBUYMA無在庫販売やショップ運営に役立つ本質的な考え方を中心とした有料Noteです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【BUYMA販売】未経験・初心者向けの有効な商品選定テクニック

【BUYMA販売】未経験・初心者向けの有効な商品選定テクニック

こんにちは。

アメリカ在住BUYMAバイヤーのどでぃーです。

今回は副業、本業に関わらずBUYMA販売をされている、または検討している初級者向けのお話です。

序盤では実績ゼロの状態でどうやって"自分から"買ってくれる商品を見つけるか、というのが一つのカギになります。

そりゃあ売れてる商品を販売するのがいいんですが、当然そんな商品は競争が激しいですよね。真っ裸で戦場に行くようなもんです。

もっとみる
【BUYMA(バイマ)販売】初級者向け☆アクセス/成約率を少しでも上げるための工夫

【BUYMA(バイマ)販売】初級者向け☆アクセス/成約率を少しでも上げるための工夫

こんにちは、どでぃーです。

今回は僕が実践している成約率UPへのちょっとしたテクニックを一つご紹介します。

トップレベルのバイヤーはほぼ必ずやっていると思います。

一方である程度実績のあるバイヤーでもやっていない人が意外と多いとも感じました。

どでぃーのBUYMA活動実績はこちら

どでぃーについてはこちら

今回は商品ラインナップや価格で優位性を得る話ではなく、すでにある出品商品の中に一

もっとみる
【BUYMA販売初級者向け】ベテランプレミアムバイヤーによるクレーム対応のコツ

【BUYMA販売初級者向け】ベテランプレミアムバイヤーによるクレーム対応のコツ

突然ですが、こんなことを言われたらあなたならどうしますか?

こんにちは、どでぃーです。

BUYMAに限らず、オンラインでも販売活動をすれば切っても切れないのが、お客さんからのクレーム。

・自分の対応に怒ってしまった。

・商品に不良があった。

・大きな配送遅延があった。

・商品が気に入らなかった。

困りますよね〜。

まぁこれはかわいいもんです。

迅速丁寧な対応をしているつもりでも、

もっとみる
【超初心者向け】BUYMA販売・取引の流れを解説します

【超初心者向け】BUYMA販売・取引の流れを解説します

こんにちは。

どでぃーです。

今回は副業でBUYMA販売に興味があるけど未経験の方、または始めたての方向けのお話です。

今までに相談を受けた初心者の方からの質問内容を聞いて、時々引っかかっていたことが。

「あれ、この人販売者として取引の全体像そのものを理解してないかも?」

ということが何度かありました。

ググればすぐわかることだし、もうちょっとその辺理解した方がいいんでない?と思う反面

もっとみる
【BUYMA(バイマ)販売】長期的に売れるお店作りのための最も重要な考え方

【BUYMA(バイマ)販売】長期的に売れるお店作りのための最も重要な考え方

僕はBUYMAを主軸に、その他複数のマーケットプレイスでオンライン販売をしています。

コンサル、セミナーの類は一切受けたこともなく、文字通りゼロから始めました。

BUYMA実績はこちら

最新の実績はこちら

どでぃーについてはこちら

BUYMA販売は、副業、本業問わずひとりで始められるスモールビジネスとして、有効な手段の一つです。

一方でカンタンなようで、やってみると続けられない、売り上

もっとみる