見出し画像

超絶簡単うにクリームリゾット風〜


パスタソースってパスタだけって思ってません?

思ってない。

ですよねえ。

って事で、余り冷えごはん(因みに玄米)で

リゾット風

にしてみました。

使ったのは無印良品うにクリームソースです。

こうしてリゾットにする場合、ワタクシはクリーム系がオススメです。

この辺は絶対にイケると思うんですよね。

作り方を話す前に、ワタクシ最近玄米をレンジで炊く事に凝ってまして。炊く時に白ワイン干しレーズンを少し入れるんです。まあ、カレーと一緒に食べる事が多いので、そうしてるって事もあるんですが…。(因みに土鍋を使ってレンジで玄米を炊いてます。)

今日も今日とてもそんなレーズン入り玄米ごはんが余ってまして、ちょっと硬くなってるし、冷え冷えです。

それで、パスタソースでリゾット風にする事にしたわけです。


先ずは冷えごはんを温めます

水をヒタヒタ以上入れて(追加1センチぐらい多め)、レンジで20分

出来上がりは、まだ水っぽさが残るリゾット状態

レンジから取り出したら、そこにパスタソースを混ぜる。それで終わりでも良いかもだけど、ワタクシは牛乳を少し加えました。よりマイルド〜

備え付けの海苔をかけて出来上がり。

今思った!ブラックペッパー一味唐辛子かけても良かったかも〜。

こうして余り冷えごはんを食べ尽くすのでありました。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?