ひっそり生きるフリーライター。写真と物書きが好きなふつうの人。エッセイやショートストーリーが好き。考えたことをとりとめもなく書いています。
  • 日常の中で考えたこと、感じたことなどを書いています。端っこの方の、淀んだ灰色みたいなものばっかりです。
    1フォロワー
  • 【期間限定】7名の食いしん坊による共同マガジン
    20フォロワー
    +2
  • 2018年12月からカメラ沼に沈んでいったわたしが、カメラとおでかけした時の記録です。日々楽しく、暗めの写真を撮り歩いて
    4フォロワー

散文だとか日記だとか:妄想エクスプレス

さて、そろそろ日記の書き溜めも底を尽きてきた。 書きたいことが無くなったというよりは、時間が減った。すこーーしずつ日常が戻ってきて毎日何かと仕事をしているので、…

散文だとか日記だとか:胸を張れ、フリーと名乗れ

やれ金欠だの暇だの、かと思えば仕事に追われているだのと、日々ぼやぼや呟きながらどうにか生活している。 仕事でペット葬儀についての記事を書いていたら、リサーチ段階…

散文だとか日記だとか:好きで似合うの

ちょっとへんな色や柄の服が好き。自分で服を買うようになったときから、変わったものを選ぶことが多かった。今でもそう、というか今の方がそう。 この時期によく着ている…

散文だとか日記だとか:弱くてニューゲーム

わたしの人生、同じようなパターンが数年おきにループしてるなって思う。 似た期間で何かをやめたり、似たグループに入ったり、似た人と出会ったり。「これ進研ゼミでやっ…

散文だとか日記だとか:ヘビーウェイト

読みごたえのある文章を書きたいなんて生意気にも思うとき、頭に浮かぶ事象のすべてが、元婚約者?に振られたあの一連の出来事に微かでもつながってしまう。 ひどいなあ。…

散文だとか日記だとか:うつわに注いで

2月のはじめ、九州旅行で佐賀県に行った。 そのときに有田焼の「ARITA PORCELAIN LAB(アリタポーセリンラボ)」でいいなーと思ったうつわを、5月のはじめに開催されてい…