見出し画像

散文だとか日記だとか:弱くてニューゲーム

わたしの人生、同じようなパターンが数年おきにループしてるなって思う。

似た期間で何かをやめたり、似たグループに入ったり、似た人と出会ったり。「これ進研ゼミでやったやつだ!」みたいなお気持ち。

だからといって強くてニューゲームみたいに対応できるかというと、そんなわけないんだな。

おんなじ失敗をして自分がヘコむの。うん、やり直しでも間違うバカなの。

その度怖くなったりする。また次も失敗するんだろうなって思う。

28歳の今でも多すぎるほど「あ、前にもこんなのあったな」ってパターンが発生してるんだから、果たしてこれから先死ぬまで、どれくらいループするのかしら。

だいたいはわたしの行動不足、言葉足らず。

だから、大切なことはちゃんと言葉にしようね。
楽しい、面白い、すごい、しんどい。気持ちは伝えていかないと。

いちいち失敗してたら早死にしちゃうわ。

どうしても余裕なくして「無」になっちゃう日ってあるけど、それでも言葉を放棄しないのが低い目標。ひくいひくーーい。けど、大切なことなんじゃないかなあ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひお友達になってください!!